こんにちは。観光協会勤務の北野です。
滝上町で過ごす初めての季節。いま滝上町は澄み渡る空気が心地良い爽やかな季節を迎えています。町内は芝ざくらのピンク色と新緑の緑色、天気の良い日は真っ青な青色の空、遠くには残雪残る山々がそびえ、無機質な都会では味わうことができなかった色彩豊かで贅沢な毎日を過ごしています。

いよいよ芝ざくらの開花も8分咲きになり、山の斜面いっぱいにピンクの絨毯が広がっています!今週末はイベントも目白押しです!また明日から26日までヘリコプターも運行(有料)します!空から陸から芝ざくらを満喫してください!
その他、お時間ある方はぜひ新緑の錦仙峡も散策してみてください!新緑の香り、木洩れ日、小鳥のさえずり、雪どけ水が日常の疲れを癒してくれます。道の駅向いから遊歩道に降りる入り口もあります。滝上町の豊かな自然をぜひ満喫してください!
~今週末のイベントのお知らせ~
【5月18日(土)】
●ラジオでおなじみ「YASUさん」のトーク&ライブ
●テレビでおなじみ9歳天才ドラマー「家族バンドかねあいよよか」さんのライブ
●ピコロとじゃんけん大会
【5月19日(日)】
●よさこいソーラン踊り
●豪華景品が当たる!?ビンゴ大会
※詳細はチラシをご確認ください。

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る