【地域おこし協力隊からのお知らせ】

【地域おこし協力隊からのお知らせ】
こんにちは、協力隊の宮島です。日中暖かい日も増えてきましたね!!八雲町もこれから外で遊ぶには最適な気候を迎えます。

という事で、来週末(5/24・日)のウォークラリー大会のお知らせです。
2~5名でチームを組み、当日配布されるコマ図(見本は画像のとおり)を見ながらチェックポイントを探し、チェックポイントを通過しながらゴールを目指します。チェックポイントではゲームやクイズにチャレンジ!!ただ早く着けば良いというわけではなく、頭を使い、チームワークが試される内容となっています。コースは初心者向けの「のんびりユーラップコース」と経験者・高学年向けの「チャレンジやくもコース」があり、八雲町の歴史や自然も学べるコースとなっています。ご家族、お友達同士で是非チャレンジしてみませんか。

詳細は添付のチラシをご確認ください。なお、
お問い合わせ、お申し込みは教育委員会社会教育課(公民館)まで
電話:0137-63-3131
当フェイスブックに掲載したチラシについている申込書も使えますよ~
(出力してご使用ください)

ピックアップ記事

  1. 2021-4-6

    令和3年度 中頓別町地域おこし協力隊募集要項

    現役隊員6名、任期終了の定住先輩5名が活躍 あなたのアイディアを活かしてまちおこし! 北海道の最…
  2. 2021-4-6

    中頓別町の現役協力隊との座談会開催します!!

    4月27日(火)18:30~ 現役協力隊との座談会を開催します! 中頓別町にて活躍中の現役協力…
  3. 2021-3-4

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※JR留萌本線対策支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
ページ上部へ戻る