【発信!八雲町の魅力vol.67行ってきましたあわびの里フェスティバル】

【発信!八雲町の魅力vol.67行ってきましたあわびの里フェスティバル】
こんにちは、いつも閲覧ありがとうございます。

先日開催された「熊石あわびの里フェスティバル」、今年も行ってきました!!朝は肌寒く、会場の気温が心配でしたが、昼ごろには晴れに変わり、絶好のバーベキュー日和に!!満開の桜の下での宴会は最高でした(^O^)会場内では、あわびをはじめ海産物、農産物、お肉などの販売もあり、手ぶらで行ってもバーベキューが楽しめます。焼き台も無料開放です。毎年来場しているであろうベテランの方たちは、イスやレジャーシート(テントも!!)を持参していました。

さらに、会場内では伝統芸能のお披露目やビンゴ大会、もちまき等のゲームも催され、景品にはあわびも含まれていました。

八雲町のお祭りシーズンのスタートです!!

ピックアップ記事

  1. 2019-5-21

    あるお店にお邪魔した際に、むかしむかしのナショナル自転車のロゴが入ったマッチをいただきました。

    あるお店にお邪魔した際に、むかしむかしのナショナル自転車のロゴが入ったマッチをいただきました。その箱…
  2. 2019-5-21

    19日は遠軽町でエンガイザーを迎えて芝桜鑑賞会《花 満腹ひろば》が開催されました!

    19日は遠軽町でエンガイザーを迎えて芝桜鑑賞会《花 満腹ひろば》が開催されました! お天気も暑いくら…
  3. 2019-5-20

    【 祝!!日本遺産!! 】

    【 祝!!日本遺産!! 】 おめでとうございます!!! 空知総合振興局さんが進めていた「炭鉄港(…
ページ上部へ戻る