【ホタテ稚貝出荷!!!】

【ホタテ稚貝出荷!!!】
水曜日から鬼鹿でホタテの稚貝出荷を体験していますd(^-^)
普段は朝7時くらいに起きている大臣ですが、稚貝出荷は朝4時頃からスタートするため、
ずっと3時起きでした(笑)

お陰ですっかり早起きのクセがついてしまいました\(^^)/

稚貝出荷とは、
沖から回収してきたホタテの稚貝を選別してトラックに運ぶ作業です。私は運ばれてきたホタテを選別する人に渡したり、青い箱型の網(ザブトン)からホタテをほろって容器に入れるなどの作業を行いました。

話だけでは単純作業と思っていましたが、ザブトンは稚貝が沢山入っていて重く(500枚以上)、それを運ぶ作業を何度も繰り返し行うため、かなりハード💦💦💦

現在、筋肉痛&腰痛に悩まされています(^^;

このようなきっつい作業を毎年のようにやっている漁師さんは本当にタフでかっこいいと思いました😆

#小平 #鬼鹿 #ホタテ稚貝出荷

ピックアップ記事

  1. 2019-11-6

    令和元年度 留寿都村地域おこし協力隊募集要項(教育関連職)

    150万人が訪れるリゾート地「ルスツ」 実は、子育てにも力を入れています。 北海道の南部に位…
  2. 2019-10-19

    明日、10月20日は網走刑務所にて網走矯正展が開催されます。

    明日、10月20日は網走刑務所にて網走矯正展が開催されます。 全国各地の刑務所作業製品や網走刑務所の…
  3. 2019-10-17

    【着任のご挨拶】

    【着任のご挨拶】 みなさま、はじめまして! 10/1より地域おこし協力隊に着任いたしました、 [写真…
ページ上部へ戻る