【農園黄色警報!】

貸し農園でささやかな野菜畑を作ろうと目論んでいた私ですが、研修等でちょっと目を離した隙にナスとキュウリが害虫の餌食になってしまいました( ゚д゚)

一方枝豆はかろうじて無事、レタスは逆にすくすく成長していました。もう食べれるかな?

今回はそんな害虫予防対策として不織布のネットを買って覆ってみることにしました。写真ではわかりにくいですが横幅が微妙に足りず土で盛って蓋をしている状態です。害虫の侵入経路を一旦防ぐだけで今回は良しとします。

畑のスペースはまだまだあります、試行錯誤しながら少しずつのんびり続けていきましょう。
(山下)

ピックアップ記事

  1. 2020-1-21

    令和元年度 小清水町地域おこし協力隊募集要項 ※交流人口の拡大・移住定住業務

    新たな視点で小清水町を見つめ、 まちの魅力を発信する力になってください! オホーツク海に面す…
  2. 2019-12-25

    令和元年度 知内町地域おこし協力隊募集要項 ※町民と一緒に観光メニューを企画・発信・販促

    北海道の南端!豊富な海の幸や美しい自然で 観光客を増やす取り組みを、ぜひ一緒に。 北海道の南…
  3. 2019-12-25

    令和元年度 紋別市地域おこし協力隊募集要項 ※提案型

    神秘的な「流氷」だけじゃない! 魅力盛りだくさんの紋別で働きませんか? ★魅力いっぱい!紋別…
ページ上部へ戻る