【はじめまして】
3月13日から、中川町役場産業振興室と中川町観光協会に着任した小林(神山)千穂です。観光(自然とアウトドア)を担当します。
小さい頃から自然が大好きで、自然について知りたい、自然と人と社会の関係について考えたいという思いから、東京から北海道は中川町に移住してきました。アウトドアスポーツを始めとして、食べること、リフレッシュすることなど、私たちの「喜び」の多くには自然が深く関わっています。こんなに自然の素晴らしい中川町で、そして中川町を含むこの道北エリアで、より多くの人が大自然を満喫し「喜び」を感じるお手伝いをしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!
私が初めて中川町を訪れた時、雄大な天塩川の流れる風景に本当に惹きつけられたことをよく覚えています。その天塩川は今はまだ氷で覆われていますが、この氷が溶ける時に人々は春がやってきたと感じるそうです。自然が好きでも、ここまで大自然に囲まれて暮らすという経験がなかった私にとっては、春がこんなにも待ち遠しいと感じることは初めてです。解氷した時にどんな「喜び」を感じることができるのか、今からとても楽しみです!

ピックアップ記事

  1. 2021-9-22

    <募集>10/25(月)に佐呂間町オンライン交流会を開催いたします!

    佐呂間町を好きになること間違いなし!! 少しでも佐呂間町を体験していただけるようにオンライ…
  2. 2021-8-7

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※観光支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
  3. 2021-8-7

    【中止】人気アウトドアガイド・荒井一洋と行く!佐呂間町体験プログラムのご案内

    「佐呂間町地域おこし協力隊お試し体験プログラム」の参加者募集!! 北海道最大の湖『サロマ湖』を…
ページ上部へ戻る