【はじめまして】
3月13日から、中川町役場産業振興室と中川町観光協会に着任した小林(神山)千穂です。観光(自然とアウトドア)を担当します。
小さい頃から自然が大好きで、自然について知りたい、自然と人と社会の関係について考えたいという思いから、東京から北海道は中川町に移住してきました。アウトドアスポーツを始めとして、食べること、リフレッシュすることなど、私たちの「喜び」の多くには自然が深く関わっています。こんなに自然の素晴らしい中川町で、そして中川町を含むこの道北エリアで、より多くの人が大自然を満喫し「喜び」を感じるお手伝いをしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!
私が初めて中川町を訪れた時、雄大な天塩川の流れる風景に本当に惹きつけられたことをよく覚えています。その天塩川は今はまだ氷で覆われていますが、この氷が溶ける時に人々は春がやってきたと感じるそうです。自然が好きでも、ここまで大自然に囲まれて暮らすという経験がなかった私にとっては、春がこんなにも待ち遠しいと感じることは初めてです。解氷した時にどんな「喜び」を感じることができるのか、今からとても楽しみです!

ピックアップ記事

  1. 2019-12-11

    令和元年度 上士幌地域おこし協力隊募集要項 ※観光施設や電力小売事業の運営、旅行商品の造成など

    大雪山国立公園の豊かな自然と 人口5000人+牛4万頭の町で新しいビジネスを。 広さ“70…
  2. 2019-12-11

    令和元年度 上士幌正職員募集要項 ※新たにオープンする道の駅やカフェレストランでの販売サービス

    十勝の新名所「ナイタイテラス」に加えて 来年5月 新たな道の駅がオープン! 【オープニングス…
  3. 2019-12-11

    令和元年度 秩父別町地域おこし協力隊募集要項(保育士)

    札幌・旭川からのアクセス良好︕ ⼦育て⽀援の町/ 観光地もたくさんあります 最近、注目を集…
ページ上部へ戻る