【 まちづくりを一緒にできる人材を探しています! 】

【 まちづくりを一緒にできる人材を探しています! 】

今年度も地域おこし協力隊を募集します!
稚内市から車で南下して1時間30分のところにある道北・中川町の自然を活かした、アウトドアを通じた観光振興、または森林・農業振興に関する業務として活躍していただく『地域おこし協力隊』を3名募集することになりました!プレーヤーが少ないので一緒に働く方がいれば、面白いことが色々実現すると思っています。

中川町はやりたいことがあれば、行政が積極的に担当者が親身にサポートしてくれ、相談にのってくれる環境にあります。
また町民の方も暖かく歓迎してくれますし、応援もしてくれます。

私は、まだ中川町に来て9ヶ月ですが、食と観光・情報発信業務ということで、まちの新しい観光拠点を作るべく、町産材をふんだんに利用したカフェの企画を作り、営業するとこまでこごつけました。期間限定SHOPにかかわらず、多くの町民の方に足を運んでいただいています。

私以外の協力隊も自分のフィールドでのびのびと理想を実現すべく働いていますよ 笑

人口が1,628人と少ないですが、少ないからこそ、スピーディにいろいろな事が実現可能です。
思い切ってこの機会にチャレンジしてみてはいかがですか?
地域おこし協力隊制度は、ローカルでチャレンジする若者にとっては、使える制度だと思います。

札幌市などの都市から離れていていろいろ不便なところもありますが、逆にそれをチャンスと考えくれる人に来ていただけるとうれしいです。たいていのことはインターネットでなんとかなります 笑

熱意と意欲があれば、工夫次第で何とかなる時代になってきました。

まちづくりを一緒にできる仲間を探しています!

応募要項の詳細は下記から↓↓↓
http://next.rikunabi.com/company/cmi1772269004/nx1_rq0013358648/?fr=cp_s00890&list_disp_no=1

地元で考え・地元で生み出されたものを通して、日々の暮らしが豊かになっていくととても楽しいですね。
:食と観光・情報発信担当 尾藤剛弘:

#nakagawa #craft #organic #morinomachi #natural #lifestyle
#中川町 #地域おこし協力隊 #中川町 #ナカガワのナカガワ #手軽な本格 #遊べる大河 #道北ブランド #スイスモビリティ #アウトドア #アウトドアガイド #広域観光 #まちづくり #まちづくり

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る