【八雲には、どんな人たちがいるのだろう。

【八雲には、どんな人たちがいるのだろう。】
八雲人インタビュー、来週から掲載スタート!

八雲にいる人を、協力隊は一部しか知らない。
彼ら、彼女らが八雲や町おこしについて、どう考えているのか、知りたい。
それを今後の町おこしに生かしていきたい。
だから、個々人に、聞いてみたい。

なら、インタビューしちゃえばいいじゃないか。

そんな思いで始まった企画、それが、
「八雲人インタビュー」。

「八雲人インタビュー」とは、
協力隊が、八雲に住む人、八雲に関連する人を一人一人取材し、八雲に住んでいる経緯や八雲の素晴らしい点、八雲に必要だと思うことなどを聞き、SNS、広報誌にアップし、協力隊だけでなく、町民にも、どんな人が八雲にいるのかを知ってもらい、八雲の活性化について、改めて考える時を持ってもらう企画。

これから月3名程度を取材し、記事を作成していく予定です。(多い時は、毎週かも笑)

我こそは、ぜひ取材してほしいという方、Facebookメッセンジャーにご連絡下さい。

「八雲人インタビュー」企画、始動。

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る