【八雲には、どんな人たちがいるのだろう。

【八雲には、どんな人たちがいるのだろう。】
八雲人インタビュー、来週から掲載スタート!

八雲にいる人を、協力隊は一部しか知らない。
彼ら、彼女らが八雲や町おこしについて、どう考えているのか、知りたい。
それを今後の町おこしに生かしていきたい。
だから、個々人に、聞いてみたい。

なら、インタビューしちゃえばいいじゃないか。

そんな思いで始まった企画、それが、
「八雲人インタビュー」。

「八雲人インタビュー」とは、
協力隊が、八雲に住む人、八雲に関連する人を一人一人取材し、八雲に住んでいる経緯や八雲の素晴らしい点、八雲に必要だと思うことなどを聞き、SNS、広報誌にアップし、協力隊だけでなく、町民にも、どんな人が八雲にいるのかを知ってもらい、八雲の活性化について、改めて考える時を持ってもらう企画。

これから月3名程度を取材し、記事を作成していく予定です。(多い時は、毎週かも笑)

我こそは、ぜひ取材してほしいという方、Facebookメッセンジャーにご連絡下さい。

「八雲人インタビュー」企画、始動。

ピックアップ記事

  1. 2021-4-6

    令和3年度 中頓別町地域おこし協力隊募集要項

    現役隊員6名、任期終了の定住先輩5名が活躍 あなたのアイディアを活かしてまちおこし! 北海道の最…
  2. 2021-4-6

    中頓別町の現役協力隊との座談会開催します!!

    4月27日(火)18:30~ 現役協力隊との座談会を開催します! 中頓別町にて活躍中の現役協力…
  3. 2021-3-4

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※JR留萌本線対策支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
ページ上部へ戻る