【 Tommy's & 中澤一起 2017夏の大北海道ツアーin中川 の振り返り 】

【 Tommy’s & 中澤一起 2017夏の大北海道ツアーin中川 の振り返り 】

7月16日は、教育委員会所属の地域おこし協力隊 山本遥さんに誘われ、ジャズのコンサートでの出張otocafeでした。たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。夜のotocafeということで、あまりやったことがなく緊張しましたが、なんとか乗り切ることができました!

中川町の特産品アヤナミサイダーと下川町のSORRY KOUBOU[sorrykoubou]のフレッシュミントと使ったアヤナミモヒートが好評でした。今週金曜日に開催されるポンピラ市でなかがわ育造会が販売してくれます。そしてお酒も町内で手に入るものを使用していますのでお家でも簡単にできますので是非やってみてくださいね。

またキハダのはちみつレモンソーダが美味しかったとのお声もいただき、うれしい限りです。町内での認知度はまだまだですね(笑)
森の町 中川町のキハダから採取されるフレッシュなはちみつは抜群に美味しいです。

そして辻井養蜂場の方とも1年ぶりにお会いできました。
同じ年で音楽の趣味も会うので、最高です。

「なかとん牛乳」入りましたのでよろしくどうぞ。

:食と観光・情報発信担当 尾藤剛弘:

#hokkaido #nakagawa #morinomachi #山村 #北海道 #中川町 #地域おこし協力隊 #ライフスタイル #デザイン #暮らし #辻井養蜂場 #アヤナミサイダー

ピックアップ記事

  1. 2021-5-13

    令和3年度 岩内町地域おこし協力隊募集要項 

    「野生ホップ発見の地」北海道岩内町で地域おこし協力隊員を募集!農業指導を受けながら就農に向けて学んで…
  2. 2021-4-6

    令和3年度 中頓別町地域おこし協力隊募集要項 ※終了しました

    現役隊員6名、任期終了の定住先輩5名が活躍 あなたのアイディアを活かしてまちおこし! 北海道の最…
  3. 2021-3-4

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※JR留萌本線対策支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
ページ上部へ戻る