【サクラの次は”シバ”ザクラ】

【サクラの次は”シバ”ザクラ】

木の花が散って、芝一面を覆いました…。
という表現が思い浮かんだので早速使ってみます。

鍾乳洞の芝桜まつりが6月4日日曜日に開催されるのですが、
「もう鍾乳洞の芝桜が咲いていますよ」という情報を聞きつけ、
確認と写真素材集めのために鍾乳洞自然ふれあい公園にやってきました。

快晴の中行ってみると、確かに、管理棟の周辺はピンクの花が…。

2週間前に撮影した同じ位置の画像を比べても、こんなに早く咲くものなのかと驚きました。

公園内にはサクラの木もあるのですが、木の花については、軍艦岩近くは散りはじめ、管理棟の前はほぼ葉桜になりかけの状態です。
公園内の花のサイクルでは、木が散るころに芝が咲きそろうとのこと。

散策中、散策路の階段にひっそりと咲いている芝桜の花を見かけました。
地味なところにありますが、太陽の光をしっかり浴びて咲いている花を見ていると、勇気が湧いてきますね。
(篠田)

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る