【11月26日 栗山小学校6年生『ふるさと教育』リース作り】ペニーです(^^)

【11月26日 栗山小学校6年生『ふるさと教育』リース作り】ペニーです(^^)

26日、雨煙別学校コカ・コーラ環境ハウスにて栗山小学校の6年1組の皆さんが、ふるさと教育の授業でリース作りをしました。(2組は27日に実施)

栗山町内で集めたサルナシのツルや松ぼっくりを使い、時間をかけて丁寧に作り上げていきました(^^)

グルーガンを使って松ぼっくりやそれぞれ飾り付け用に持ってきたテープやビーズなどを装飾していました。同じリースでも一つ一つ個性が出ていてとても面白かったです!

また、片付けでは早く終わった子たちが率先して床を掃いていたりと、さすが6年生という姿が見られました。

リースは家に持ち帰って、クリスマスに飾ると言っている子が多かったです。

クリスマス近くに栗山を歩くと、手作りのリースが飾ってあるのが見れることでしょう。楽しみです。

ピックアップ記事

  1. 2021-9-22

    <募集>10/25(月)に佐呂間町オンライン交流会を開催いたします!

    佐呂間町を好きになること間違いなし!! 少しでも佐呂間町を体験していただけるようにオンライ…
  2. 2021-8-7

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※観光支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
  3. 2021-8-7

    【中止】人気アウトドアガイド・荒井一洋と行く!佐呂間町体験プログラムのご案内

    「佐呂間町地域おこし協力隊お試し体験プログラム」の参加者募集!! 北海道最大の湖『サロマ湖』を…
ページ上部へ戻る