【11月26日 栗山小学校6年生『ふるさと教育』リース作り】ペニーです(^^)

【11月26日 栗山小学校6年生『ふるさと教育』リース作り】ペニーです(^^)

26日、雨煙別学校コカ・コーラ環境ハウスにて栗山小学校の6年1組の皆さんが、ふるさと教育の授業でリース作りをしました。(2組は27日に実施)

栗山町内で集めたサルナシのツルや松ぼっくりを使い、時間をかけて丁寧に作り上げていきました(^^)

グルーガンを使って松ぼっくりやそれぞれ飾り付け用に持ってきたテープやビーズなどを装飾していました。同じリースでも一つ一つ個性が出ていてとても面白かったです!

また、片付けでは早く終わった子たちが率先して床を掃いていたりと、さすが6年生という姿が見られました。

リースは家に持ち帰って、クリスマスに飾ると言っている子が多かったです。

クリスマス近くに栗山を歩くと、手作りのリースが飾ってあるのが見れることでしょう。楽しみです。

ピックアップ記事

  1. 2019-11-6

    令和元年度 留寿都村地域おこし協力隊募集要項(教育関連職)

    150万人が訪れるリゾート地「ルスツ」 実は、子育てにも力を入れています。 北海道の南部に位…
  2. 2019-10-19

    明日、10月20日は網走刑務所にて網走矯正展が開催されます。

    明日、10月20日は網走刑務所にて網走矯正展が開催されます。 全国各地の刑務所作業製品や網走刑務所の…
  3. 2019-10-17

    【着任のご挨拶】

    【着任のご挨拶】 みなさま、はじめまして! 10/1より地域おこし協力隊に着任いたしました、 [写真…
ページ上部へ戻る