【11月26日 栗山小学校6年生『ふるさと教育』リース作り】ペニーです(^^)

【11月26日 栗山小学校6年生『ふるさと教育』リース作り】ペニーです(^^)

26日、雨煙別学校コカ・コーラ環境ハウスにて栗山小学校の6年1組の皆さんが、ふるさと教育の授業でリース作りをしました。(2組は27日に実施)

栗山町内で集めたサルナシのツルや松ぼっくりを使い、時間をかけて丁寧に作り上げていきました(^^)

グルーガンを使って松ぼっくりやそれぞれ飾り付け用に持ってきたテープやビーズなどを装飾していました。同じリースでも一つ一つ個性が出ていてとても面白かったです!

また、片付けでは早く終わった子たちが率先して床を掃いていたりと、さすが6年生という姿が見られました。

リースは家に持ち帰って、クリスマスに飾ると言っている子が多かったです。

クリスマス近くに栗山を歩くと、手作りのリースが飾ってあるのが見れることでしょう。楽しみです。

ピックアップ記事

  1. 2019-7-17

    おはようございます!地域おこし協力隊員の伊藤です😆

    おはようございます!地域おこし協力隊員の伊藤です😆 昨日、岩内地方文化センターで行わ…
  2. 2019-7-16

    【くりとまる、進んでます!!】

    【くりとまる、進んでます!!】 壁、天井、床、だいたいの工程に終わりが見えてきました!! 照明をつけ…
  3. 2019-7-16

    高齢者見守り支援員の池田です。

    高齢者見守り支援員の池田です。 三連休明けの出勤の方も多いかと思いますが、三連休は楽しめましたか?ま…
ページ上部へ戻る