【 ナカガワをシェアしましょう〜第7回なかがわ利き酒大会 】

【 ナカガワをシェアしましょう〜第7回なかがわ利き酒大会 】

先週からイベント続きで、今週は投稿が多くなりそうです。
食と観光・情報発信担当 尾藤剛弘です。

お酒の消費量が道北の中でも多いとされている中川町。
2月10日に行われた地元商工会の皆様が企画している「なかがわ利き酒大会」!

地域おこし協力隊チームとして参加してきました!

利き酒大会の内容は、

ビール4種類
【サントリー(金麦)、キリン(淡麗)、サッポロ(黒ラベル)、アサヒ(スーパードライ)】

日本酒4種類
【男山 上撰、男山 佳撰、国稀 上撰、大雪乃蔵 純米】

の中から、各チームの1人が2種のお酒の中から銘柄を当て、チームの合計点を競う大会です!全員(3人)がすべての銘柄を当てると、12点です。

今年も出場枠が瞬時に埋まったそうです 笑
私も出場者の数にびっくりでした!

そして、わが協力隊チームはなんと6点獲得!
順位も48チームの酒好きが集まる中、なんと4位でした 笑
協力隊チームは全員初参加でしたが、大健闘です そしてなかなか酔っぱらいましたね。

来年も楽しみです!
来年は、新潟出身の田代もいるので、新潟県のおいしい日本酒が飲めるといいなと思います〜。
新潟県の地域おこしの皆様 特産品交流でもどうですか?


#nakagawa #craft #organic #morinomachi #natural #lifestyle #中川町 #地域おこし協力隊 #まちづくり #暮らし #天塩川 #観光 #なかがわ利き酒大会 #酒 #利き酒 #町内イベント #商工会 #地元 #新潟県 #特産品交流

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る