学校に通うことが普通のことじゃない子ども達の毎日。

学校に通うことが普通のことじゃない子ども達の毎日。
ところ変われば、環境が変われば、
こんなに価値が変わっちゃう!

「世界の果ての通学路」という映画は、モロッコ・インド・アルゼンチン・ケニアの4組の通学の様子を追いかけたドキュメンタリー。

先日まで田舎ツーリズムで沢山の学生をお迎えした雨煙別小学校で
上映会があります。
2/28(日) 15時から、大人1200円小中学生600円美味しいスープ付♪
リンク先ではインタビューに答えたケニヤのお兄ちゃんが
熱く語る学校への想いと、予告編がご覧いただけます。

まだ参加者どしどしお待ちしていますよ!!

おしゃべりスープタイムでは
「値ごろ市」さんよりおいしい地産野菜、
「くりやまハム工房ささ木」さんより無添加美味ベーコン
を提供いただいて、三富屋の北山さんに調理していただいた
すてきなスープのご用意ができることになりました!
美味しくあったまりながら、映画にでてきた鶏の謎などについて語りましょうう♪

楽しい時間になるように、ただいま色々な準備をしてお待ちしています♪

青のドレスコードは自己申告で☆
青い服、着てきましたよ~♪って声をかけてくださいね。

☆ヨコ☆
(実行委員会シネマドソラチドとして、ヨコ主催で参加してます(^o^)丿)

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る