【チェーンソー講習】
ペニーです。

昨日今日と講師の方に来ていただき、役場、NPO雨煙別学校の皆さんと共にチェーンソーの講習を受けています。

昨日は座学で、チェーンソーの使い方や仕組み、危険について学びました。

本日は実技!!
実際にチェーンソーを使って玉材を作るだけでなく、伐倒も一人一人丁寧にご指導いただきながら勉強させていただいています。

今日も1日みっちりと学び、資格を取れるよう頑張っている最中です(^^)

今はチェーンソーの整備でもとても重要な目立て(刃をといで整備すること)をしています。角度や回数など細かいところをしっかりやることがとても大事で、真剣にやっております。

また、13日の金曜日とジェイソンの日の講習ですが、安全に怪我なく講習が進んでいます!

やればやるほどチェーンソーが欲しくなりますね…

ペニー

ピックアップ記事

  1. 2020-5-24

    令和2年度 湧別町地域おこし協力隊募集要綱 ※公園管理業務・森林管理業務

    移住者ウェルカムの町で、北海道ライフ♪ 新しい一歩を踏み出すあなたを応援します! 近…
  2. 2020-4-28

    令和2年度 沼田町地域おこし協力隊募集要綱 ※地域福祉推進員

    先輩隊員(6名)がいるので安心!北海道沼田町で 一緒に活動しませんか? 沼田町は、北…
  3. 2020-4-27

    令和2年度 沼田町地域おこし協力隊募集要綱 ※子育て支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 …
ページ上部へ戻る