ペニーです。

栗山もすっかり秋がやってきています!
もう半袖では外にいられないのが個人的に秋だなあと思いますが、秋もまたきれいな紅葉が見れたりといろんな楽しみがあり好きな季節の一つです(^^)

そんな秋模様の10月3日(土)、ローカルワーク・フィールドツアーで北海道の田舎暮らしに関心がある人達が栗山町にやって来ました!

今回のバスツアーは地域おこし協力隊の暮らしや活動の実態に迫るということで僕たち自然教育支援員(僕とわっきー)の普段活動するフィールドで実際に行われている活動を体験してもらったり、バスで町内だけでなく僕らの自宅も見てもらったりしました!(中には入ってもらってませんが…)

協力隊になった経緯や活動の紹介も行い、盛りだくさんの内容であっという間に終わりました。自分たちの活動を人に伝える貴重な機会でしたが、もっとうまくいろんなことを伝えられるようになって栗山を好きになってくれる人が増えればいいなと感じました。

自分自身反省もありますが、今回来てくれた人たちとのつながりを大切にしていきたいなと思います。
来てくれた皆様、そして関係者の方々にはとてもお世話になりま
した。本当にありがとうございました。

ペニー

ピックアップ記事

  1. 2019-11-6

    令和元年度 留寿都村地域おこし協力隊募集要項(教育関連職)

    150万人が訪れるリゾート地「ルスツ」 実は、子育てにも力を入れています。 北海道の南部に位…
  2. 2019-10-19

    明日、10月20日は網走刑務所にて網走矯正展が開催されます。

    明日、10月20日は網走刑務所にて網走矯正展が開催されます。 全国各地の刑務所作業製品や網走刑務所の…
  3. 2019-10-17

    【着任のご挨拶】

    【着任のご挨拶】 みなさま、はじめまして! 10/1より地域おこし協力隊に着任いたしました、 [写真…
ページ上部へ戻る