ペニーです。

10月1日(木)、2日(金)の2日間、札幌にて行われたボランティアマネジメント講座に参加しました(^^)

栗山からは僕とわっきーの協力隊2人を含む計5名で参加。

サービスラーニングという考え方の話から、若者や大学の先生、受け入れ側がボランティア活動を通してそれぞれ求めていることは何なのかを考えたりと、ボランティアについていろんな視点から考える時間になりました。

2日目には、地域・団体ごとに実際に町に帰ってから実行するための企画を作りました。今回作った企画書をさらに製錬して今後実施するために帰ってからも話し合いをしていくことになりました。実現に向けてとてもワクワクしています!

今後に向けて色んな人と話をできたことで吸収したことを活かして、今年度残り半分、過ごしていこうと思います。

ペニー

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る