ペニーです。

10月1日(木)、2日(金)の2日間、札幌にて行われたボランティアマネジメント講座に参加しました(^^)

栗山からは僕とわっきーの協力隊2人を含む計5名で参加。

サービスラーニングという考え方の話から、若者や大学の先生、受け入れ側がボランティア活動を通してそれぞれ求めていることは何なのかを考えたりと、ボランティアについていろんな視点から考える時間になりました。

2日目には、地域・団体ごとに実際に町に帰ってから実行するための企画を作りました。今回作った企画書をさらに製錬して今後実施するために帰ってからも話し合いをしていくことになりました。実現に向けてとてもワクワクしています!

今後に向けて色んな人と話をできたことで吸収したことを活かして、今年度残り半分、過ごしていこうと思います。

ペニー

ピックアップ記事

  1. 2019-9-26

    【11/17~18 開催】木育マイスターフォローアップ研修のお知らせ

    【11/17~18 開催】木育マイスターフォローアップ研修のお知らせ ※お…
  2. 2019-9-4

    【親子炭づくりFES!!】

    【親子炭づくりFES!!】 子ども森づくりキャンプと同時開催で炭フェスやります! 和みの森の間伐材(…
  3. 2019-9-3

    【メロン男子がテレビにー!!】

    【メロン男子がテレビにー!!】 今日、18時10分から放送される、NHK札幌放送局「ほっとニュース北…
ページ上部へ戻る