ペニーです。

10月1日(木)、2日(金)の2日間、札幌にて行われたボランティアマネジメント講座に参加しました(^^)

栗山からは僕とわっきーの協力隊2人を含む計5名で参加。

サービスラーニングという考え方の話から、若者や大学の先生、受け入れ側がボランティア活動を通してそれぞれ求めていることは何なのかを考えたりと、ボランティアについていろんな視点から考える時間になりました。

2日目には、地域・団体ごとに実際に町に帰ってから実行するための企画を作りました。今回作った企画書をさらに製錬して今後実施するために帰ってからも話し合いをしていくことになりました。実現に向けてとてもワクワクしています!

今後に向けて色んな人と話をできたことで吸収したことを活かして、今年度残り半分、過ごしていこうと思います。

ペニー

ピックアップ記事

  1. 2019-8-22

    農業担い手対策協議会の活動報告です。

    農業担い手対策協議会の活動報告です。 北海道全道から指導農業士の皆様が、遠軽町に視察に来られました。…
  2. 2019-8-21

    ❁1000万本のコスモスが咲く❁

    ❁1000万本のコスモスが咲く❁ 太陽の丘えんがる公園のコスモスのいま🌈dz…
  3. 2019-8-20

    今週の #遠軽町 はずっと雨模様ですね。

    今週の #遠軽町 はずっと雨模様ですね。 #遠軽森のオホーツク #道の駅 の写真を撮ってきましたが、…
ページ上部へ戻る