【8月 月に一度は森づくり! お知らせ】

【8月 月に一度は森づくり! お知らせ】

8/17(土)に月に一度は森づくり!が開催されます。
今月は、川まで行ってみよう!ということで、和みの森の少し奥にあるせせらぎまで探検に!
小さな水の中の生きものを探したり、森で虫取りをします。
お昼は、みんなでたき火を起こして起こして楽しみます♪

『月に一度は森づくり』
日時 
8/17(土) 10:00~15:30
<活動内容>
○薪部 
○和みのもりのようちえん(10:00~12:00)
○クラフト部
参加費無料(一部板・ネジなど有料の物あり)
工具を持参する際はお名前を記入してください。
○おやつ部
「たき火でスープ」
参加費300円、食材をお持ちいただいた方は参加費無料です。
<服装> 活動しやすい服装(長袖長ズボン)、帽子、軍手や手袋、長靴、首に巻くタオル 
<持ち物>飲み物、一日参加の場合はお昼ご飯、サミット袋(ゴミを入れたり、汚れた服を入れたり)
<参加費>
大人500円 小人300円(非会員は100円増) 
*保険代、活動に関わる実費として使用いたします。
*参加アクティビティーによっては有料のものもございますのでご確認下さい。
<申し込みしめきり>8/14(水)
参加申し込みは
nagomi-no-mori@tw.drive-net.jpまで。スタッフは出歩くことが多いので、電子メールが一番助かります。「件名」にお名前を記入し、参加者全員の名前、年齢、電話番号、有料アクティビティの参加の場合はその旨をお知らせ下さい。

ピックアップ記事

  1. 2020-5-24

    令和2年度 湧別町地域おこし協力隊募集要綱 ※公園管理業務・森林管理業務

    移住者ウェルカムの町で、北海道ライフ♪ 新しい一歩を踏み出すあなたを応援します! 近…
  2. 2020-4-28

    令和2年度 沼田町地域おこし協力隊募集要綱 ※地域福祉推進員

    先輩隊員(6名)がいるので安心!北海道沼田町で 一緒に活動しませんか? 沼田町は、北…
  3. 2020-4-27

    令和2年度 沼田町地域おこし協力隊募集要綱 ※子育て支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 …
ページ上部へ戻る