麦稈ロール

遠軽町、白滝でも小麦の収穫がはじまりました。
麦稈ロールとは、麦を集荷した際に残る茎部分を集めてロール状にしたものです。
麦稈ロールの転がる畑に出会えるのも、今の北海道ならでわですね!

無断で畑に入ると、靴に付いた様々な有害なものが土に残ってしまい、翌年の収穫の妨げになります。
悪気ない行為が、今後の農作物へ病気を残さない為にも
畑には入らず、歩道から、そこに生える樹や草を額縁に写真を楽しんではいががでしょうか。

杉山でした☻

#EngaaaaRu #遠軽町 #白滝 #地域おこし協力隊 #えんがぁるお助け隊 #北海道 #オホーツク #道東 #地域おこし協力隊と繋がりたい #地域おこし #北海道地域おこし協力隊 #instagram #ig_japan #igersjp #小麦 #麦稈ロール #北海道旅 #北海道の風景#hokkaidotravel #team_jp_ #instagramjapan #ig_nihon #photo_jpn
#lovers_nippon
#北海道 #Hokkaido
#LoveHokkaid

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る