こんにちは、わっきーです。

前回の土曜日・日曜日(6月20日21日)は、NPO雨煙別学校で行われた。【夕張川・川の指導者養成講座】に参加してきました。

天気はくもりでしたが、気温もあったので、活動に専念できました。
夕張川の歴史や川の使用について、ボートの操舵方法や活動をする際に気を付けなければいけないこと、について二人の講師と雨煙別学校の職員さんから学びました。

二日とも、午前中に講義を受けてから、午後に実際に川で活動する機会があったので、学んだことをすぐに実践に生かすことができました。
様々な方が参加したということもあり、つながりもたくさん作ることができました!

今回学んだことを、これからの事業に生かせるように日々練習していきたいと思います。

○わっきー○

ピックアップ記事

  1. 2021-1-20

    令和2年度 網走市地域おこし協力隊募集要項※まちづくり会社スタッフ

    雄大な自然の宝庫、網走の魅力を伝える 北海道で新しい生活をスタート! 網走市は、雄大な自然に囲ま…
  2. 2021-1-20

    令和2年度 網走市地域おこし協力隊募集要項※体験型観光拠点施設スタッフ

    雄大な自然の宝庫、網走の魅力を伝える 北海道で新しい生活をスタート! 網走市は、雄大な自然に囲ま…
  3. 2021-1-8

    令和2年度 小清水町地域おこし協力隊募集要項

    この町に来てくれる人をもっと増やしたい! そのアイデアを一緒に考えてくれませんか? オホーツク海…
ページ上部へ戻る