【ニセコのまついさんからお知らせ】

【ニセコのまついさんからお知らせ】

ニセコ町の協力隊が岩内にきました!

名前をきいてびっくり、

#まついさん 。

ニセコ町のまついさんは、親しみやすい人柄、そして
英語もばっちり。就任1ヶ月目からニセコ町の発信にアクティブです。

今回、6月29日(土)〜6月30日(日)に #ニセコ中央倉庫群 で
行われる #倉庫deシネマ という#映画 イベントがあることを宣伝に来てくださいました。

実は、本日6月5日は#国連 が定める#世界環境デー。
日本でも6月は環境月間として定められているらしい。

【環境課題について映画をとおして考えてみませんか。】という企画です。

ニセコ町と岩内町の協力隊が
#まつい繋がり ということで、

#ダブルまついde告知 してみました。

映画を観た後は、倉庫にあるカフェでくつろぐのもありですね。

要項は画像に貼っておきますね!

#ニセコ町の協力隊のまついさん
のように後志の協力隊に自分から繋がりをつくることは、重要だなと感じました。

#岩内町#地域おこし#ダブルまつい#ニセコ町地域おこし協力隊#ニセコ#niseko#iwanai
#eco#movie#international#environment

ピックアップ記事

  1. 2021-4-6

    令和3年度 中頓別町地域おこし協力隊募集要項

    現役隊員6名、任期終了の定住先輩5名が活躍 あなたのアイディアを活かしてまちおこし! 北海道の最…
  2. 2021-4-6

    中頓別町の現役協力隊との座談会開催します!!

    4月27日(火)18:30~ 現役協力隊との座談会を開催します! 中頓別町にて活躍中の現役協力…
  3. 2021-3-4

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※JR留萌本線対策支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
ページ上部へ戻る