ペニーです。

今日はハサンベツ里山にてウォーターミント抜き!!

ウォーターミントが生い茂ることで泥が堆積し、生き物が住みにくい環境になっているのです。

先月ハサンベツ里山計画実行委員会の皆さんと共に抜きましたが、あまりにも多く生えているので今日はその続きです。

まずは刈払機で人の背ほどあるミントを切ってもらいました。そのあとは僕ら(ペニー、わっきー)の出番です。鎌で少しずつ根っこから刈り取っていきます。

汗だくになりながら、3時間ほど作業しました。
切り開いた部分は見通しが良くなり、水の流れが見えるようになりました!

今日だけで終わらなかったので、また出陣が必要です。ここまでやったからにはとことん頑張ります!!

疲れはしましたが、天気が良く、風が気持ち良かったです。
いい一日でした(^^)

ペニー

ピックアップ記事

  1. 2020-7-8

    保護中: 令和2年度木育マイスター研修 実施・申し込みについて

    このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 …
  2. 2020-7-7

    令和2年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※子育て支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
  3. 2020-7-6

    令和2年度 中頓別町地域おこし協力隊募集要項

    現役隊員2名、任期終了の定住先輩3名活躍 あなたのアイディアを活かしてまちおこし! 北海道の最北…
ページ上部へ戻る