ペニーです。

本日は由仁小学校の3年生が夕張川でボート体験をしました。
子どもたちはただボートに乗るだけでなく、ボートを膨らませる所から始まり、終わった後にはボートを拭いてたたんでしまうところまで行いました。

決していやいやではなく、自分たちで一生懸命準備して片付ける姿はとても立派でした!!

そして、ファーブルの森観察飼育舎ではオオムラサキの卵が!!
個体差があり、まだちらほら蛹もありますが、成虫が何十匹も飛び回り、見頃を迎えています。今月いっぱいはまだまだ見れる状態です。

すっかり栗山も夏を迎え、今月末にはハサンベツ里山でホタルも見ることができそうです。楽しみがいっぱいな季節ですね♪

ペニー

ピックアップ記事

  1. 2020-7-8

    保護中: 令和2年度木育マイスター研修 実施・申し込みについて

    このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 …
  2. 2020-7-7

    令和2年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※子育て支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
  3. 2020-7-6

    令和2年度 中頓別町地域おこし協力隊募集要項

    現役隊員2名、任期終了の定住先輩3名活躍 あなたのアイディアを活かしてまちおこし! 北海道の最北…
ページ上部へ戻る