くりやま!!

昨日は小林家で馬頭琴とホーミーのライブがありました。
(事後報告ですみません。)

小林家。
小林酒造の敷地内、築118年の、かつてのお住まいは、登録有形文化財にも指定されていて、
その歴史を紡いできた邸内を見学ツアーで公開されるようになって一年が経った素晴らしい場所なんです。

そちらでとても気になるイベントがあり、お邪魔してきました。

馬頭琴もホーミーも生で聴くのは初めてでしたが、
心にモンゴルの風が何度も吹いた気がしました。

小林家でのイベントはこちらのページでチェックできます。
(メニュー→イベント情報)
http://www.kobayashike-maruta.com
次回は詳細未公開ですが日本酒を味わうイベントを予定されているそうです。

☆ヨコ☆

ピックアップ記事

  1. 2020-7-8

    保護中: 令和2年度木育マイスター研修 実施・申し込みについて

    このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 …
  2. 2020-7-7

    令和2年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※子育て支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
  3. 2020-7-6

    令和2年度 中頓別町地域おこし協力隊募集要項

    現役隊員2名、任期終了の定住先輩3名活躍 あなたのアイディアを活かしてまちおこし! 北海道の最北…
ページ上部へ戻る