新たに中川町にやって来た仲間をご紹介します!

新たに中川町にやって来た仲間をご紹介します!

先月、新潟からやって来た、田代絵美さん、
先日のミチ駅縁日夏祭りでの日曜マーケットでは、スモーク体験コーナーを服部氏と担当したりと、既に活躍中です!!

これまでのこと
「新潟市内でリフォームの営業をしていました。お客様の住宅に関する要望を伺って、形にしていく職業です。8年間住宅の業界にいたので、木の知識は材木として加工された状態では身近にありましたが、森の中にある木はこれから中川の山を歩いて覚えていきたいと思います。」

これからのこと
「中川町に来た一番は山歩きをして、地元で取れた薪で料理をして、木登りをして遊ぶイベントに参加して『森の中で楽しく生活する』ことを感じたことです。
もともと山が好きで登山をしていますが、中川の豊かな植生は山として魅力がありますし当たり前のようにある山の魅力を再発見して内部・外部の方に美しさや山の楽しさを発信していけるガイドになっていきたいと思います。
また、山の魅力の再発見として今まで捨てられていた木の端材を加工して木の価値を高めていくことにも取り組みたいと思います。
どちらもこれから修行が必要ですが、三年後しっかり山のトータルコーディネーターとして自立できるように一歩一歩進んでいきたいと思います。
これからよろしくお願いします!」

学生時代は弓道でインターハイにまで行った実力の田代氏。
ほんわかした雰囲気ですが、時にキリッとした表情で男前なことを言ったりする頼もしい仲間です。

皆様宜しくお願いします!

役場町長室前の掲示板、今月は田代氏のレポートです!
皆様見に来てくださいね!

ピックアップ記事

  1. 2019-10-15

    令和元年度 秩父別町地域おこし協力隊募集要項(保育士)

    札幌・旭川からのアクセス良好︕ ⼦育て⽀援の町/ 観光地もたくさんあります 最近、…
  2. 2019-9-26

    【11/17~18 開催】木育マイスターフォローアップ研修のお知らせ

    【11/17~18 開催】木育マイスターフォローアップ研修のお知らせ ※お…
  3. 2019-9-4

    【親子炭づくりFES!!】

    【親子炭づくりFES!!】 子ども森づくりキャンプと同時開催で炭フェスやります! 和みの森の間伐材(…
ページ上部へ戻る