【発信!八雲町の魅力vol.66あんどん絵(ねぷた絵)書き体験】

【発信!八雲町の魅力vol.66あんどん絵(ねぷた絵)書き体験】
こんにちは!いつも閲覧ありがとうございます。
以前告知しておりました、あんどん絵書きの講習会が昨日開催され、私も参加してきました。本場青森より講師をお招きし、初心者から経験者まで、みんな真剣にかつ楽しく制作活動に取り組みました。今回制作した絵は、八雲山車行列のPR用あんどんや、各団体の山車の絵として使用されます。この絵たちが八雲の夜を彩る日が、確実に近づいてきています。八雲山車行列まであと2ヶ月とちょっと。(みや)
八雲山車行列HP
http://www.yakumo-dashi.com/

ピックアップ記事

  1. 2019-5-21

    あるお店にお邪魔した際に、むかしむかしのナショナル自転車のロゴが入ったマッチをいただきました。

    あるお店にお邪魔した際に、むかしむかしのナショナル自転車のロゴが入ったマッチをいただきました。その箱…
  2. 2019-5-21

    19日は遠軽町でエンガイザーを迎えて芝桜鑑賞会《花 満腹ひろば》が開催されました!

    19日は遠軽町でエンガイザーを迎えて芝桜鑑賞会《花 満腹ひろば》が開催されました! お天気も暑いくら…
  3. 2019-5-20

    【 祝!!日本遺産!! 】

    【 祝!!日本遺産!! 】 おめでとうございます!!! 空知総合振興局さんが進めていた「炭鉄港(…
ページ上部へ戻る