【1月 月に一度は森づくり!報告】

【1月 月に一度は森づくり!報告】
本日、1/19に苫東・和みの森にて月に一度は森づくりを行いました。
今月は、「ゆきんこようちえん」!
苫東ならではの広い平野に降り積もった雪の中。シカやウサギ、キツネさんの足跡の中にみんなの足跡もペタペタと。
お昼は、お餅やソーセージなどをたき火で炙りおいしくいただきました。
午後は、苫小牧市内の銭湯「公園湯」への薪配達や薪割、屋根の雪下ろしと仕事で大忙し!
大人はゆったり、クラフト部で木のスプーンづくり&カフェタイム。
たくさん働き、よく遊んだ一日でした。みなさんゆっくりおやすみくださ~い♪
来月は、2/16(土)和みの森にてお待ちしています。

ピックアップ記事

  1. 2019-12-11

    令和元年度 上士幌地域おこし協力隊募集要項 ※観光施設や電力小売事業の運営、旅行商品の造成など

    大雪山国立公園の豊かな自然と 人口5000人+牛4万頭の町で新しいビジネスを。 広さ“70…
  2. 2019-12-11

    令和元年度 上士幌正職員募集要項 ※新たにオープンする道の駅やカフェレストランでの販売サービス

    十勝の新名所「ナイタイテラス」に加えて 来年5月 新たな道の駅がオープン! 【オープニングス…
  3. 2019-12-11

    令和元年度 秩父別町地域おこし協力隊募集要項(保育士)

    札幌・旭川からのアクセス良好︕ ⼦育て⽀援の町/ 観光地もたくさんあります 最近、注目を集…
ページ上部へ戻る