【大成功!ひな祭りコンサートミニ演奏会レポート】

【大成功!ひな祭りコンサートミニ演奏会レポート】
皆様、こんにちわ!元駒大苫小牧吹奏楽部OBの井上です。

3/2に行われたひな祭りコンサートが栗山町スポーツセンターで行われましたので、その様子をご紹介!
約500人の観客を前に栗山高校吹奏楽局がミニ演奏会をおこないました。31回目となる今回の演奏会で前座の演奏をするのは初の試み!!演奏した楽曲は3曲。
少人数のため、それぞれの音と個性がとてもよく伝わってきます。始めは緊張した様子でしたが、演奏が終わるたびに温かい拍手があったことで気持ち良く演奏しているように見えました。
終わった後に「どうだった?」と聞くと「緊張したけど楽しかった」と言ってくれた3年生はこれで最後の演奏会です。また部員が少ないため唯一の部員1年生もこれで最後となってしまいました。

実は9名で演奏しましたが、そのうち3名は助っ人として別の高校からこの日を目標に合同練習を重ねてきました。顧問の先生の熱い思いを感じます。
栗山高校吹奏楽局は楽器が豊富でとても環境が整っています。また、今年のメンバーでコンクール入賞するなどの実績もある部活動ですが、生徒が集まらず休部せざるを得ない状況です。またいつの日か栗山高校から吹奏楽の音が聞けることを期待しています!!

ピックアップ記事

  1. 2019-11-6

    令和元年度 留寿都村地域おこし協力隊募集要項(教育関連職)

    150万人が訪れるリゾート地「ルスツ」 実は、子育てにも力を入れています。 北海道の南部に位…
  2. 2019-10-19

    明日、10月20日は網走刑務所にて網走矯正展が開催されます。

    明日、10月20日は網走刑務所にて網走矯正展が開催されます。 全国各地の刑務所作業製品や網走刑務所の…
  3. 2019-10-17

    【着任のご挨拶】

    【着任のご挨拶】 みなさま、はじめまして! 10/1より地域おこし協力隊に着任いたしました、 [写真…
ページ上部へ戻る