【中頓別町地域おこし協力隊通信2018年11月号】

【中頓別町地域おこし協力隊通信2018年11月号】

大変遅くなってしまいましたが
地域おこし協力隊通信11月号を公開いたしました!

昨年8月に町で初めて福祉分野の協力隊として着任し、高齢者世帯の訪問や「なかとんカフェ」事業に取り組んできた岡隊員が、9月に協力隊を卒業しました。
町職員の採用試験に合格し、10月からは町職員として、保健福祉課での勤務がスタートしています。
岡隊員が町内で沢山の方々と親しく話し、頼りにされている姿を私たち現協力隊員も間近で見てきて、沢山の刺激をもらってきました。
町職員となった岡さんに、今後とも変わらぬご声援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

また、協力隊通信の新たな企画として、「なかとん生活エッセイ」がスタート。
協力隊員たちがなかとんでの生活で感じたことを赤裸々に語っています。移住者目線でのなかとん生活から、なかとんの新たな魅力の再発見につながればうれしいです。
第一弾はそうや自然学校スタッフの北川が担当。

詳しくはブログをご覧くださいね。

http://nakatomkyouryokutai.blog.fc2.com/blog-entry-66.html

ピックアップ記事

  1. 2021-4-6

    令和3年度 中頓別町地域おこし協力隊募集要項

    現役隊員6名、任期終了の定住先輩5名が活躍 あなたのアイディアを活かしてまちおこし! 北海道の最…
  2. 2021-4-6

    中頓別町の現役協力隊との座談会開催します!!

    4月27日(火)18:30~ 現役協力隊との座談会を開催します! 中頓別町にて活躍中の現役協力…
  3. 2021-3-4

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※JR留萌本線対策支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
ページ上部へ戻る