田舎暮らしハッピーライフシリーズ✨No.021

田舎暮らしハッピーライフシリーズ✨No.021

お盆が終わり、少し暑さもおさまってきました。先日はクーラーではなくストーブ等が活躍したお家もあったのではないでしょうか?

少しずつ秋が迫ってくる…ということは収穫も始まります!!
今日ハーブガーデンではハッカを干したり、ハッカでリースを作ったりしました。

ハッカのリース作りは初めての作業で、苦戦しましたがなんとか形になりました。作ったリースは十分に乾燥させた後に、クラフト体験や販売用に使用します🌿

現在ハーブガーデンでは、フレグランスハウスでの喫茶営業の他に、クラフト体験も行っています。
・ハーブ石鹸作り(ラベンダー)
・リース作り
・押し花カレンダー作り
上記、3つのメニューを体験することが可能です🍁

営業状況や材料の在庫状況により、ご案内が難しい場合もあるので、可能であれば事前にご確認・ご予約の連絡をいただけると嬉しいです!

一度体験にいらしてみてはいかがでしょうか?お待ちしております🐝

ピックアップ記事

  1. 2021-3-4

    令和2年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※JR留萌本線対策支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
  2. 2021-2-18

    まちセンワーケーション体験会

    2月22日(月)~23日(火)の2日間、イコロの森ワーケーションセンターにてワーケーション体験会を開…
  3. 2021-2-3

    令和2年度 中頓別町正職員募集要項 ※保育スタッフ

    寒そう?いいえ、”あたたかい町”です! 自然あふれる環境で子どもたちの成長をサポートしませんか? …
ページ上部へ戻る