田舎暮らしハッピーライフシリーズ✨No.021

田舎暮らしハッピーライフシリーズ✨No.021

お盆が終わり、少し暑さもおさまってきました。先日はクーラーではなくストーブ等が活躍したお家もあったのではないでしょうか?

少しずつ秋が迫ってくる…ということは収穫も始まります!!
今日ハーブガーデンではハッカを干したり、ハッカでリースを作ったりしました。

ハッカのリース作りは初めての作業で、苦戦しましたがなんとか形になりました。作ったリースは十分に乾燥させた後に、クラフト体験や販売用に使用します🌿

現在ハーブガーデンでは、フレグランスハウスでの喫茶営業の他に、クラフト体験も行っています。
・ハーブ石鹸作り(ラベンダー)
・リース作り
・押し花カレンダー作り
上記、3つのメニューを体験することが可能です🍁

営業状況や材料の在庫状況により、ご案内が難しい場合もあるので、可能であれば事前にご確認・ご予約の連絡をいただけると嬉しいです!

一度体験にいらしてみてはいかがでしょうか?お待ちしております🐝

ピックアップ記事

  1. 2019-8-22

    農業担い手対策協議会の活動報告です。

    農業担い手対策協議会の活動報告です。 北海道全道から指導農業士の皆様が、遠軽町に視察に来られました。…
  2. 2019-8-21

    ❁1000万本のコスモスが咲く❁

    ❁1000万本のコスモスが咲く❁ 太陽の丘えんがる公園のコスモスのいま🌈dz…
  3. 2019-8-20

    今週の #遠軽町 はずっと雨模様ですね。

    今週の #遠軽町 はずっと雨模様ですね。 #遠軽森のオホーツク #道の駅 の写真を撮ってきましたが、…
ページ上部へ戻る