田舎暮らしハッピーライフシリーズ✨No.021

田舎暮らしハッピーライフシリーズ✨No.021

お盆が終わり、少し暑さもおさまってきました。先日はクーラーではなくストーブ等が活躍したお家もあったのではないでしょうか?

少しずつ秋が迫ってくる…ということは収穫も始まります!!
今日ハーブガーデンではハッカを干したり、ハッカでリースを作ったりしました。

ハッカのリース作りは初めての作業で、苦戦しましたがなんとか形になりました。作ったリースは十分に乾燥させた後に、クラフト体験や販売用に使用します🌿

現在ハーブガーデンでは、フレグランスハウスでの喫茶営業の他に、クラフト体験も行っています。
・ハーブ石鹸作り(ラベンダー)
・リース作り
・押し花カレンダー作り
上記、3つのメニューを体験することが可能です🍁

営業状況や材料の在庫状況により、ご案内が難しい場合もあるので、可能であれば事前にご確認・ご予約の連絡をいただけると嬉しいです!

一度体験にいらしてみてはいかがでしょうか?お待ちしております🐝

ピックアップ記事

  1. 2019-11-6

    令和元年度 留寿都村地域おこし協力隊募集要項(教育関連職)

    150万人が訪れるリゾート地「ルスツ」 実は、子育てにも力を入れています。 北海道の南部に位…
  2. 2019-10-19

    明日、10月20日は網走刑務所にて網走矯正展が開催されます。

    明日、10月20日は網走刑務所にて網走矯正展が開催されます。 全国各地の刑務所作業製品や網走刑務所の…
  3. 2019-10-17

    【着任のご挨拶】

    【着任のご挨拶】 みなさま、はじめまして! 10/1より地域おこし協力隊に着任いたしました、 [写真…
ページ上部へ戻る