田舎暮らしハッピーライフシリーズ✨No.19

田舎暮らしハッピーライフシリーズ✨No.19

楽しかった夏休みももうすぐ終わりが見えてきました。

せっかく予定を組んでいたのに雨予報の所も多いみたいですね。

そんな方々!スポーツセンターはお盆でも夏休みでも開いてますよ。

今回はスポーツセンターで貸し出ししている珍しいスポーツグッズの紹介です。

①スカッシュバレー
滝上町と高知県越知町は友好交流町です。その高知県発祥のスポーツです。
簡単に言うと3対3で行う柔らかいボールを使ったバレーボールです。

②テニポン
これも北海道発祥のスポーツです。
テニスと卓球を組み合わせたスポーツで、柔くて軽いボールをラケットを使い打ち合います。

③インディアカ
羽根つきのボールを使って直接手で打ち合います。手で打ち合うバレーボールタイプのスポーツです。

これらのスポーツはルールも簡単で、いつでも、だれでも気軽に楽しむことができます。グッズはいつでも貸し出ししています。

平成最後の夏に楽しい思い出を作りましょう!

惣田

ピックアップ記事

  1. 2019-7-18

    【7月 月に一度は森づくり!申し込み締め切りせまる!】

    【7月 月に一度は森づくり!申し込み締め切りせまる!】 7/20(土)に月に一度は森づくり!が開催さ…
  2. 2019-7-17

    細かい先に入ってきました!

    細かい先に入ってきました! 仏間をリフォームしています。店舗の壁で使った障子のさっし部分が再度活躍!…
  3. 2019-7-17

    はじめまして!

    はじめまして! 遠軽町地域おこし協力隊です。 本日7月17日『道みんの日』に、Newアカウントを開…
ページ上部へ戻る