田舎暮らしハッピーライフシリーズ✨No.19

田舎暮らしハッピーライフシリーズ✨No.19

楽しかった夏休みももうすぐ終わりが見えてきました。

せっかく予定を組んでいたのに雨予報の所も多いみたいですね。

そんな方々!スポーツセンターはお盆でも夏休みでも開いてますよ。

今回はスポーツセンターで貸し出ししている珍しいスポーツグッズの紹介です。

①スカッシュバレー
滝上町と高知県越知町は友好交流町です。その高知県発祥のスポーツです。
簡単に言うと3対3で行う柔らかいボールを使ったバレーボールです。

②テニポン
これも北海道発祥のスポーツです。
テニスと卓球を組み合わせたスポーツで、柔くて軽いボールをラケットを使い打ち合います。

③インディアカ
羽根つきのボールを使って直接手で打ち合います。手で打ち合うバレーボールタイプのスポーツです。

これらのスポーツはルールも簡単で、いつでも、だれでも気軽に楽しむことができます。グッズはいつでも貸し出ししています。

平成最後の夏に楽しい思い出を作りましょう!

惣田

ピックアップ記事

  1. 2021-2-18

    まちセンワーケーション体験会

    2月22日(月)~23日(火)の2日間、イコロの森ワーケーションセンターにてワーケーション体験会を開…
  2. 2021-2-3

    令和2年度 中頓別町正職員募集要項 ※保育スタッフ

    寒そう?いいえ、”あたたかい町”です! 自然あふれる環境で子どもたちの成長をサポートしませんか? …
  3. 2021-1-30

    令和2年度 白老町地域おこし協力隊募集要項 ※業務委託契約

    北海道の白老(しらおい)町だからこそできる仕事 あなたも思い切って挑戦してみませんか? 本町は古…
ページ上部へ戻る