【中頓別町地域おこし協力隊通信2018年7月号】

【中頓別町地域おこし協力隊通信2018年7月号】

地域おこし協力隊通信7月号を公開いたしました!
今月号は新隊員のご紹介と自然学校のパワーアップした子ども事業の特集です。

農業体験交流施設「食彩工房もうもう」に熊本県出身の泉隊員が新しく着任しました!
泉隊員はなかとん牛乳の製造や食品手づくり体験を通して「もうもう」を町民交流の場にしたいという思いを持って、活動を行っています。
町でお見かけの際はどうぞよろしくお願い致します!

そうや自然学校では、子ども事業「森のこども園」「ピンネシリこどもキャンプ」を大幅にパワーアップ。
自然が色濃く残る中頓別だからこそできる豊かな自然体験を提案していきます。

詳しくはブログをご覧ください!

http://nakatomkyouryokutai.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

ピックアップ記事

  1. 2019-5-21

    あるお店にお邪魔した際に、むかしむかしのナショナル自転車のロゴが入ったマッチをいただきました。

    あるお店にお邪魔した際に、むかしむかしのナショナル自転車のロゴが入ったマッチをいただきました。その箱…
  2. 2019-5-21

    19日は遠軽町でエンガイザーを迎えて芝桜鑑賞会《花 満腹ひろば》が開催されました!

    19日は遠軽町でエンガイザーを迎えて芝桜鑑賞会《花 満腹ひろば》が開催されました! お天気も暑いくら…
  3. 2019-5-20

    【 祝!!日本遺産!! 】

    【 祝!!日本遺産!! 】 おめでとうございます!!! 空知総合振興局さんが進めていた「炭鉄港(…
ページ上部へ戻る