【若者が活躍できる地方を創りたい!】

【若者が活躍できる地方を創りたい!】

※宜しければシェア・拡散よろしくお願いします

地域おこし協力隊として北海道栗山町に移住し、まちの観光やふるさと納税の情報発信を行うなかで、たくさんの生産者さんやまちの若者たちと交流する機会がありました。

町民のみなさんと交流するなかで

①若者が働ける場、集まれる場、活躍する場が少ないことから、まちから若者が少なくなってきているのでは?
②町外への情報発信が乏しく、栗山町の認知度が低いのでは?
③まちへの訪問者に対して栗山町の魅力を伝える場が少ないのでは?

と考えるようになりました。

そこで、私達は【若者のまちクリヤマ】プロジェクトを掲げ、合同会社オフィスくりおこを立ち上げました。

この会社で、栗山町および北海道の生産物を全国に発信し、町内外の若者が集まり、町に賑わいを生み出すカフェ&バーを運営していきます。

今回カフェ&バーの立ち上げ資金の一部をクラウドファンディングで募ります。

栗山町が抱えている課題は日本の地方の多くが抱えている課題だと思います。
私達が成果を残すことが出来れば、日本全国に汎用できるモデルだと考えています。日本の地方を若者が活躍できる場にしていきたい!

ご賛同いただき、ご出資いただいた皆様に、このプロジェクトに関わったことを誇りに思えるような成果を上げるため、全力で取り組むことをお約束いたします。

下記リンクに特設サイトを設置しております。
そちらを見て頂ければ幸いです。

質問等ございましたら何なりとお尋ねください。
Facebookアカウントへのメッセージの他、お電話でも承ります。

電話:0123-76-7312

大変長文になり、申し訳ございません。どうかどうか皆様にご協力頂ければと思います。

お知り合いに興味をもって頂けるような方がいらっしゃいましたら、是非この投稿をシェア・拡散して頂ければ幸いです。

何とぞ、よろしくお願いいたします。

https://www.furusato-tax.jp/gcf/316

ピックアップ記事

  1. 2021-4-6

    令和3年度 中頓別町地域おこし協力隊募集要項

    現役隊員6名、任期終了の定住先輩5名が活躍 あなたのアイディアを活かしてまちおこし! 北海道の最…
  2. 2021-4-6

    中頓別町の現役協力隊との座談会開催します!!

    4月27日(火)18:30~ 現役協力隊との座談会を開催します! 中頓別町にて活躍中の現役協力…
  3. 2021-3-4

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※JR留萌本線対策支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
ページ上部へ戻る