【若者が活躍できる地方を創りたい!】

【若者が活躍できる地方を創りたい!】

※宜しければシェア・拡散よろしくお願いします

地域おこし協力隊として北海道栗山町に移住し、まちの観光やふるさと納税の情報発信を行うなかで、たくさんの生産者さんやまちの若者たちと交流する機会がありました。

町民のみなさんと交流するなかで

①若者が働ける場、集まれる場、活躍する場が少ないことから、まちから若者が少なくなってきているのでは?
②町外への情報発信が乏しく、栗山町の認知度が低いのでは?
③まちへの訪問者に対して栗山町の魅力を伝える場が少ないのでは?

と考えるようになりました。

そこで、私達は【若者のまちクリヤマ】プロジェクトを掲げ、合同会社オフィスくりおこを立ち上げました。

この会社で、栗山町および北海道の生産物を全国に発信し、町内外の若者が集まり、町に賑わいを生み出すカフェ&バーを運営していきます。

今回カフェ&バーの立ち上げ資金の一部をクラウドファンディングで募ります。

栗山町が抱えている課題は日本の地方の多くが抱えている課題だと思います。
私達が成果を残すことが出来れば、日本全国に汎用できるモデルだと考えています。日本の地方を若者が活躍できる場にしていきたい!

ご賛同いただき、ご出資いただいた皆様に、このプロジェクトに関わったことを誇りに思えるような成果を上げるため、全力で取り組むことをお約束いたします。

下記リンクに特設サイトを設置しております。
そちらを見て頂ければ幸いです。

質問等ございましたら何なりとお尋ねください。
Facebookアカウントへのメッセージの他、お電話でも承ります。

電話:0123-76-7312

大変長文になり、申し訳ございません。どうかどうか皆様にご協力頂ければと思います。

お知り合いに興味をもって頂けるような方がいらっしゃいましたら、是非この投稿をシェア・拡散して頂ければ幸いです。

何とぞ、よろしくお願いいたします。

https://www.furusato-tax.jp/gcf/316

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る