占冠村に来て1年、不定期にPCやスマホの相談を受けることがありました。

占冠村に来て1年、不定期にPCやスマホの相談を受けることがありました。
みなさんのITライフが充実したものになるよう、ITのことをなんでも相談できる会を定期開催します。
また相談を契機にして、みなさんの事を知りたいし、私についても知っていただきたいと思います。(水野)

■ 相談方法 / 日時 / 費用
・4月9日 11:00~17:00
・機器をお持ちになって、ミナトマムへお越しください
 (デスクトップPCなど機器を持ち込むのが困難な場合は、村内のお宅まで訪問します。下記問い合わせ先へ電話してください)
・予約不要
・無料

■ 相談内容
・ITに関すること、何でもOKです
・知っていることはすぐに、分からないこともその場で調べて何らかのアドバイスができます

(過去に解決できたことの例 )
・ホームページをつくりたい
・PCが起動しない
・メールを送受信できない
・特定のソフトが強制終了する
・ピボットテーブルを、いつどのように使えばいい?(Excel)
・プログラミングできると何が嬉しい?
・仮想通貨、暗号通貨について

■ 問い合わせ先
・Facebookのコメント欄
・電話(050-5316-0223)

■ お願い
次回以降、たくさんの方に来ていただけるよう日時を設定したいです。
ぜひ都合のよい日時や場所についても、「問い合わせ先」にある方法でお聞かせください。

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る