占冠村に来て1年、不定期にPCやスマホの相談を受けることがありました。

占冠村に来て1年、不定期にPCやスマホの相談を受けることがありました。
みなさんのITライフが充実したものになるよう、ITのことをなんでも相談できる会を定期開催します。
また相談を契機にして、みなさんの事を知りたいし、私についても知っていただきたいと思います。(水野)

■ 相談方法 / 日時 / 費用
・4月9日 11:00~17:00
・機器をお持ちになって、ミナトマムへお越しください
 (デスクトップPCなど機器を持ち込むのが困難な場合は、村内のお宅まで訪問します。下記問い合わせ先へ電話してください)
・予約不要
・無料

■ 相談内容
・ITに関すること、何でもOKです
・知っていることはすぐに、分からないこともその場で調べて何らかのアドバイスができます

(過去に解決できたことの例 )
・ホームページをつくりたい
・PCが起動しない
・メールを送受信できない
・特定のソフトが強制終了する
・ピボットテーブルを、いつどのように使えばいい?(Excel)
・プログラミングできると何が嬉しい?
・仮想通貨、暗号通貨について

■ 問い合わせ先
・Facebookのコメント欄
・電話(050-5316-0223)

■ お願い
次回以降、たくさんの方に来ていただけるよう日時を設定したいです。
ぜひ都合のよい日時や場所についても、「問い合わせ先」にある方法でお聞かせください。

ピックアップ記事

  1. 2021-5-19

    令和3年度 稚内市地域おこし協力隊募集要項

    町の魅力発信やPR・野外活動を中心とした子育て支援など 日本最北のまち「稚内市」で新しい生活を始め…
  2. 2021-5-19

    令和3年度 興部町地域おこし協力隊募集要項

    文科省より推進される"ICT教育"のサポートを行い 「興部町」の地域活性化を推進するポジション! …
  3. 2021-5-13

    令和3年度 岩内町地域おこし協力隊募集要項 

    「野生ホップ発見の地」北海道岩内町で地域おこし協力隊員を募集!農業指導を受けながら就農に向けて学んで…
ページ上部へ戻る