占冠村に来て1年、不定期にPCやスマホの相談を受けることがありました。

占冠村に来て1年、不定期にPCやスマホの相談を受けることがありました。
みなさんのITライフが充実したものになるよう、ITのことをなんでも相談できる会を定期開催します。
また相談を契機にして、みなさんの事を知りたいし、私についても知っていただきたいと思います。(水野)

■ 相談方法 / 日時 / 費用
・4月9日 11:00~17:00
・機器をお持ちになって、ミナトマムへお越しください
 (デスクトップPCなど機器を持ち込むのが困難な場合は、村内のお宅まで訪問します。下記問い合わせ先へ電話してください)
・予約不要
・無料

■ 相談内容
・ITに関すること、何でもOKです
・知っていることはすぐに、分からないこともその場で調べて何らかのアドバイスができます

(過去に解決できたことの例 )
・ホームページをつくりたい
・PCが起動しない
・メールを送受信できない
・特定のソフトが強制終了する
・ピボットテーブルを、いつどのように使えばいい?(Excel)
・プログラミングできると何が嬉しい?
・仮想通貨、暗号通貨について

■ 問い合わせ先
・Facebookのコメント欄
・電話(050-5316-0223)

■ お願い
次回以降、たくさんの方に来ていただけるよう日時を設定したいです。
ぜひ都合のよい日時や場所についても、「問い合わせ先」にある方法でお聞かせください。

ピックアップ記事

  1. 2019-11-6

    令和元年度 留寿都村地域おこし協力隊募集要項(教育関連職)

    150万人が訪れるリゾート地「ルスツ」 実は、子育てにも力を入れています。 北海道の南部に位…
  2. 2019-10-19

    明日、10月20日は網走刑務所にて網走矯正展が開催されます。

    明日、10月20日は網走刑務所にて網走矯正展が開催されます。 全国各地の刑務所作業製品や網走刑務所の…
  3. 2019-10-17

    【着任のご挨拶】

    【着任のご挨拶】 みなさま、はじめまして! 10/1より地域おこし協力隊に着任いたしました、 [写真…
ページ上部へ戻る