【数年に1度の猛吹雪!?】

【数年に1度の猛吹雪!?】

こんにちは。

テレビやネットニュースなどでも注意喚起がされていますが、現在小平町は暴風雪警報が発令されております。
今年度は昨年度に比べて、雪や強風の日が多いように感じます。

1番新しい記憶だと11月11日の小平小学校のレインボー祭で体感した強風……

小平町に限らず、北海道ではところによって猛吹雪となっているようで気象庁では外出を控えるとともに吹き溜まりによる交通への影響など厳重に警戒するよう呼び掛けております。

ちなみに昼休みにセブンイレブンまで歩いてみましたが、北からの強風で雪が顔に当たって痛いわ……中々前に進めないわ……散々でした笑

今は和らいでいますが、日本海側では昼過ぎにかけて数年に1度の猛吹雪となるおそれがあり、本日夜遅くにかけて広い範囲で風が急激に強まり、見通しが全くきかなくなる可能性もあるとの予報もありますので、外出は今しばらく控えたほうがいいかと思われます。

映像は今日の朝8時頃、道の駅前で撮影しました。風の音が凄いです(^^;

(あそう☆大臣)

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る