【北海道栗山町の日本酒飲まナイト!】

【北海道栗山町の日本酒飲まナイト!】
※シェア願います!

日本仕事百貨さんが運営するBAR「しごとバー」で北海道最古の酒蔵「小林酒造株式会社」さんの日本酒を飲み比べるイベント『北海道の酒飲み比べナイト【しごとバー】』を開催します!

これは栗山町地域おこし協力隊が起こします『地域ベンチャースタートアップメンバー募集』(詳細⇒https://goo.gl/uPhSP4)のイベントなのですが、ただ私達の話を聞くだけでは面白くないので、せっかくなら栗山の地酒を飲みながらお話しをするというイベントにしたかったのです。

私達は皆様が栗山町にお越しの際、栗山産の野菜や果物が食べられて、栗山の日本酒が飲めるカフェ&バーを立ち上げようと計画しています。

そして皆様が栗山町にお越しの際、気軽に宿泊できる町のコンシェルジュとなるようなゲストハウスを立ち上げようと計画しています。

地域おこし協力隊の任期終了後も栗山町で生活できるように総務省地域資源・事業化支援アドバイザー林田暢明さんのご指導のもと、ゆっくりですがコツコツと準備してまいりました。

このプロジェクトに興味を持たれた首都圏在住の方と気軽に懇談できるイベントを『北海道の酒飲み比べナイト【しごとバー】』として東京の清澄白河で1月27日(土)と2月2日(金)に開催します。詳細はWEBをご参考くださいませ。

イベントの準備に手間取ってしまい開催の周知が遅くなってしまいました。
皆様のお知り合いにこのような話に興味がありそうな方がいらっしゃいましたら、是非この投稿をシェアして頂けたらと思います。
一人でも多く、北海道に、栗山町に、興味を持ってくれる人と出会えますよう、何とぞよろしくお願い致します!

またイベントは首都圏ですが新隊員は北海道を含めいろいろな地域の方も歓迎致します!ご興味がありましたら0123-73-7502(担当:原田)までお問い合わせください。よろしくお願い致します。

北海道の酒飲み比べナイト

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る