あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年も栗山町、並びに栗山町地域おこし協力隊何とぞ、よろしくお願いいたします。

仕事始めということで栗山天満宮に新年のご挨拶に行ってまいりました。
天満宮といえば、学問の神様「菅原道真公」を御祭神とする神社。栗山天満宮は明治24年太宰府天満宮より御分霊を奉祀されたそうです。

学問の神様ということで境内には『合格』と書かれた絵馬が沢山かけられていました。
受験シーズンですものね。頑張れー!

1月15日午前10時~午後2時には、お世話になったお札やお守りなどお焼きする神事「どんど焼き」が行われるそうですよ。

新しい一年が始まりましたね。
皆さまにとって2018年が良い年になりますように栗山町からお祈り申し上げます!

ピックアップ記事

  1. 2021-9-22

    <募集>10/25(月)に佐呂間町オンライン交流会を開催いたします!

    佐呂間町を好きになること間違いなし!! 少しでも佐呂間町を体験していただけるようにオンライ…
  2. 2021-8-7

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※観光支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
  3. 2021-8-7

    【中止】人気アウトドアガイド・荒井一洋と行く!佐呂間町体験プログラムのご案内

    「佐呂間町地域おこし協力隊お試し体験プログラム」の参加者募集!! 北海道最大の湖『サロマ湖』を…
ページ上部へ戻る