【新年のご挨拶】

新年あけましておめでとうございます、協力隊員の山下です。

昨年度は中頓別の自然の大きさに圧倒されつつ、役場に鳥獣出没の連絡が入ると、町内を西へ東へ駆けまわっていました。

最初の頃はピンと来なかった地名も今となっては慣れたもの、~~地区の〇さんの近く、と聞けばあの辺りかな?とわかるほどになりました。

何度も足を運ぶことで農家さんや猟師さんからも顔を覚えてもらえて、会う度に叱咤激励をいただく事も。今年も連絡を貰ったらもらすぐに伺いますので、よろしくお願いします!

また、昨年度は鳥獣の仕事と並行して銃所持に向けた手続きを進め、去る12月にようやく銃を所持する事が出来ました。

今後は見習い猟師として、また鳥獣対策員として中頓別の自然と向き合っていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。
http://nakatomkyouryokutai.blog.fc2.com/blog-entry-51.html
(山下)

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る