【道新(北海道新聞)にドーン!】

【道新(北海道新聞)にドーン!】

先日都内で行われた、ふるさとチョイスアワード2017で優秀賞を受賞した栗山町ですが、本日の道新にカラー写真付きで掲載していただきました!!

記事にもあるように栗山町地域おこし協力隊は、ふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」のガバメントクラウドファンディングのシステムを活用し、栗山の食材をふんだんに使った料理を提供するカフェ&バーと宿泊滞在施設の運営を計画しています。栗山町に「にぎわい」と「なりわい」を生み出し、若者の町クリヤマを目指します。
カフェ&バー部分は18年秋にプレオープン予定、宿泊滞在施設部分は2020年の4月にオープン予定です。まだまだ計画段階ですが、思いに賛同してくれる皆さんとアイデアを育てていきたいと思います。
来年の栗山町も面白くなりそうな予感がしています!!

石井

ピックアップ記事

  1. 2020-1-24

    【募集】<2/24(⽉祝)-26(⽔)>雄武町おためし 協⼒隊プログラム

    ※参加申込はこちらよりお願いいたします! オホーツクに⾯する雄武町。豊かな海産資源に恵まれた空…
  2. 2020-1-21

    大変お待たせしました!、、?

    大変お待たせしました!、、? 海と町並みが楽しめる最高のロケーション、岩内町のスキー場、IWANA…
  3. 2020-1-21

    令和2年度 小清水町地域おこし協力隊募集要項 ※交流人口の拡大・移住定住業務

    新たな視点で小清水町を見つめ、 まちの魅力を発信する力になってください! オホーツク海に面す…
ページ上部へ戻る