【道新(北海道新聞)にドーン!】

【道新(北海道新聞)にドーン!】

先日都内で行われた、ふるさとチョイスアワード2017で優秀賞を受賞した栗山町ですが、本日の道新にカラー写真付きで掲載していただきました!!

記事にもあるように栗山町地域おこし協力隊は、ふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」のガバメントクラウドファンディングのシステムを活用し、栗山の食材をふんだんに使った料理を提供するカフェ&バーと宿泊滞在施設の運営を計画しています。栗山町に「にぎわい」と「なりわい」を生み出し、若者の町クリヤマを目指します。
カフェ&バー部分は18年秋にプレオープン予定、宿泊滞在施設部分は2020年の4月にオープン予定です。まだまだ計画段階ですが、思いに賛同してくれる皆さんとアイデアを育てていきたいと思います。
来年の栗山町も面白くなりそうな予感がしています!!

石井

ピックアップ記事

  1. 2021-3-4

    令和2年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※JR留萌本線対策支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
  2. 2021-2-18

    まちセンワーケーション体験会

    2月22日(月)~23日(火)の2日間、イコロの森ワーケーションセンターにてワーケーション体験会を開…
  3. 2021-2-3

    令和2年度 中頓別町正職員募集要項 ※保育スタッフ

    寒そう?いいえ、”あたたかい町”です! 自然あふれる環境で子どもたちの成長をサポートしませんか? …
ページ上部へ戻る