【観光協会事務局長の代理で】

観光協会担当として着任して1年1ヶ月になります。
宗谷管内の観光の団体の会議に
今回初めて代理として出席してきました。

自治体首長や観光協会長が役員に名を連ねており、
慣例として観光協会からは事務局長が参加してますが、
事務局長は今回は他の会議の出張と重なってしまいました。
そこで経験を積んで欲しいということで、代理出席させていただきました。

昼前に稚内へ向けて出発。
激しい雨の中でした。

管内の各観光協会や自治体職員の方々いる中、
議事進行役の方より、今年度の経過報告と次年度方針などの説明がありました。

会議が終わり、中頓別に戻って来た時には雪で見通しが悪い状況でしたので慎重に帰還しました。

このような形で町の代表として出席の経験をさせていただくのは、身が引き締まります。
今後もあると思われ、こういう機会は大切にしたいですね。

篠田

ピックアップ記事

  1. 2019-11-6

    令和元年度 留寿都村地域おこし協力隊募集要項(教育関連職)

    150万人が訪れるリゾート地「ルスツ」 実は、子育てにも力を入れています。 北海道の南部に位…
  2. 2019-10-19

    明日、10月20日は網走刑務所にて網走矯正展が開催されます。

    明日、10月20日は網走刑務所にて網走矯正展が開催されます。 全国各地の刑務所作業製品や網走刑務所の…
  3. 2019-10-17

    【着任のご挨拶】

    【着任のご挨拶】 みなさま、はじめまして! 10/1より地域おこし協力隊に着任いたしました、 [写真…
ページ上部へ戻る