【栗山町、全国大会へ】

ふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」が開催する「ふるさとチョイスアワード2017」。全国からふるさと納税で素晴らしい取り組みをしている自治体が我こそはとエントリーし、北海道栗山町ふるさと納税チームも果敢にエントリーした結果、見事ファイナリストにノミネートされました!!
ノミネート数は、全国で8自治体。11月30日に都内で開催される大会のプレゼンにより、大賞が決定されます。

栗山町の取り組みは『「栗山出身」ってだけでモテる時代は、きっと来る!』と題し、協力隊が今後、ふるさと納税のクラウドファンディングの仕組みを利用し、起業してカフェバー&ゲストハウスをオープン、寄附金を活用した起業支援事業を主催し次の世代へチャレンジのバトンを繋いでいくというものです。
この大会で、栗山町の名前が全国に広く知れ渡ることになると思うとワクワクです^^
当日は、協力隊の他、役場職員、生産者さんも会場へと駆けつけてくれます。大賞、狙いにいきます!

11月30日の午後、会場に応援しに来てください!!
来場の申込みは、こちら。会場でお待ちしています!!

https://www.furusato-tax.jp/feature/award/2017/index.html

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る