【大曲湖畔園地のひまわり】

先日、通りかかって見てまいりました。

個人的には、ひまわりは「夏」それも「7月」というイメージが強かったのですが、この時期にも咲くんですね。
背景の山は紅葉が始まっているので、組み合わせが新鮮。

今はもう日が短い季節なので、
お天気の良い日の夕方なら、夕日もセットで見られるかもしれません。

私が行ったのは昨日今日ではありませんが、きっとまだ咲いている、いや咲いているはずだ、咲いているに違いない。
ただ、花がションボリしているひまわりもあったので、
見るなら今週の寒気の前がいいかもしれませんね。

地図はこちらをご覧ください〜。
http://www.abakanko.jp/seen/scenery/oomagari-himawari.html

ピックアップ記事

  1. 2020-4-1

    令和2年度 知内町地域おこし協力隊募集要項 ※町民と一緒に観光メニューを企画・発信・販促

    北海道の南端!豊富な海の幸や美しい自然で 観光客を増やす取り組みを、ぜひ一緒に。 北海道の南…
  2. 2020-4-1

    令和元年度 岩内町地域おこし協力隊募集要項 ※町内会・自治会活動コーディネーター

    自然豊かで歴史ある「岩内町」にて、 ”地域コミュニティの活性化”に向けた課題解決に取り組みませんか…
  3. 2020-4-1

    令和2年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※ビジネス支援員・農業支援員・加工研究員

    この町の魅力は、食や観光にあり! あなたのアイデアで全国へ伝えてください。 北海道のほぼ中央…
ページ上部へ戻る