【道の駅フェスタにて!】

今日は、道の駅ピンネシリで、
宗谷管内の道の駅連絡会で毎年恒例で行なっている「道の駅幸せフェスタ」が行われました。

道の駅ピンネシリブースでは、イベント恒例の焼き鳥コーナー。
前回(ピンネシリ岳山開き)は販売担当でしたが、焼き方デビューです。
1本目は焦がしてしまいましたが、2本目以降は要領を掴み、なんとか他の焼き方要員の皆さんと一緒に1000本以上の串を焼き切りました。

道の駅連絡会では、道北ぐるりんスタンプラリー
という、全道とは別に地域の道の駅のスタンプラリーがあります。

今回のフェスタには、
道北スタンプラリーに参加している
隣の音威子府村と中川町
ゲスト参加として、留萌管内から遠別町の出店がありました。

遠別町の出店にきていたのが、
NPO遠別町地域おこし協力隊の方でしたので、
たまたまカヌー業務の後に道の駅に寄ってくれたそうや自然学校業務の北川、加藤隊員とともに写真を撮らせてもらいました。

売れ残った焼き鳥は道の駅スタッフで。
私は20本買いましたが、
他にもいろいろと買わせていただき、
食べきるのも大変だったので、山下隊員におすそ分け…。

いつもの焼き鳥ですが、
道の駅ピンネシリのイベント恒例の焼き鳥は美味しいと、お客様から好評です。
塩味ですが、焼き方が上手いというのもあります。
次は、10月1日、道の駅ピンネシリ「自然めぐみ」フェアで焼きます!

ぜひ食べにきてくださいね。

(篠田)

ピックアップ記事

  1. 2019-10-15

    令和元年度 秩父別町地域おこし協力隊募集要項(保育士)

    札幌・旭川からのアクセス良好︕ ⼦育て⽀援の町/ 観光地もたくさんあります 最近、…
  2. 2019-9-26

    【11/17~18 開催】木育マイスターフォローアップ研修のお知らせ

    【11/17~18 開催】木育マイスターフォローアップ研修のお知らせ ※お…
  3. 2019-9-4

    【親子炭づくりFES!!】

    【親子炭づくりFES!!】 子ども森づくりキャンプと同時開催で炭フェスやります! 和みの森の間伐材(…
ページ上部へ戻る