【なかとんぐらし所感①】

中頓別町歴1か月、ひよっこ新隊員の加藤です。
生まれも育ちも神奈川県と前回の投稿にてご紹介させていただきましたが、そんな生粋の神奈川県人がなかとんにきて感じたことをゆるーくお伝えしていきたいと思います。

① 夏でも寒い

私は冷え性なほうなのですが、夜になると肌寒い。とにかく寒い。
最近では日中でも時折ぶるっときたりして、この先やっていけるのかと不安になるくらい!(笑)
(そんなわけでさっそく奮発して羽毛布団を買ってみたりしました!)

東京の茹だるような暑さと人いきれのサウナ地獄には、もう戻れない気がします。
周りの方が「今日暑いね~」などと話していても、「え? 涼しくない?」と体感温度の差に驚いたり。
カヌーに乗ってちょっとアウトドアを楽しんだくらいじゃ、汗もかきません。

なかとんは避暑に最適! 都市部の人に避暑&アクティビティの面からPRするのもいいんじゃないかな~と思ったりしています。
夏に外で思いっきり遊んで汗をかかないって、女性にはとってもうれしいですよね! 化粧が汗で剥げてでろでろ状態なんてことは、なかとんではなかなか無さそう。

中頓別の夏はもう終わりに差し掛かっているようですが、短い夏を思い切り満喫したいと思います。

(加藤)

ピックアップ記事

  1. 2021-1-20

    令和2年度 網走市地域おこし協力隊募集要項※まちづくり会社スタッフ

    雄大な自然の宝庫、網走の魅力を伝える 北海道で新しい生活をスタート! 網走市は、雄大な自然に囲ま…
  2. 2021-1-20

    令和2年度 網走市地域おこし協力隊募集要項※体験型観光拠点施設スタッフ

    雄大な自然の宝庫、網走の魅力を伝える 北海道で新しい生活をスタート! 網走市は、雄大な自然に囲ま…
  3. 2021-1-8

    令和2年度 小清水町地域おこし協力隊募集要項

    この町に来てくれる人をもっと増やしたい! そのアイデアを一緒に考えてくれませんか? オホーツク海…
ページ上部へ戻る