8/21(月)「和ハッカと香りの里ハーブフェア」を開催してきました。

8/21(月)「和ハッカと香りの里ハーブフェア」を開催してきました。あまり知られてはいませんが、和ハッカの生産日本一である、滝上町をアピールするため、北海道新聞本社1階にて和ハッカとハーブに特化したイベントを行ってきました。
実際の生産者と専門家による和ハッカトークも盛況で、ハーブ関連の商品も売り切れ続出!楽しいイベントとなることができました。

今年の9月29日~30日には、滝上町の和種薄荷蒸留作業を実際に見学できるツアーが初めて出来上がり、ますます滝上町の和ハッカが注目を浴びるかも!?楽しみですね!!吉田

ピックアップ記事

  1. 2019-12-11

    令和元年度 上士幌地域おこし協力隊募集要項 ※観光施設や電力小売事業の運営、旅行商品の造成など

    大雪山国立公園の豊かな自然と 人口5000人+牛4万頭の町で新しいビジネスを。 広さ“70…
  2. 2019-12-11

    令和元年度 上士幌正職員募集要項 ※新たにオープンする道の駅やカフェレストランでの販売サービス

    十勝の新名所「ナイタイテラス」に加えて 来年5月 新たな道の駅がオープン! 【オープニングス…
  3. 2019-12-11

    令和元年度 秩父別町地域おこし協力隊募集要項(保育士)

    札幌・旭川からのアクセス良好︕ ⼦育て⽀援の町/ 観光地もたくさんあります 最近、注目を集…
ページ上部へ戻る