【加藤志保美、着任しました!】

ご挨拶が遅れまして申し訳ありません!
7月16日付で地域おこし協力隊・そうや自然学校スタッフとして着任いたしました
加藤 志保美(かとう しほみ)です。
神奈川生まれ神奈川育ち、大学卒業後は東京で会社員をしておりました。

—————————*—————————*—————————

中頓別町に来たきっかけや抱負等は協力隊通信8月号に掲載させていただきましたので、
よろしければそちらをご覧になってくださいね!
こちらでは、協力隊通信とはまた違ったプライベートなお話をざっくばらんにさせていただこうと思います。

趣味は登山に旅行、それから読書です。

好きな山は北アルプスに色々あります。
紅葉で色づいた秋山も捨てがたいですが、
とりわけ夏山は、緑と青と白のコントラストがとても綺麗でお気に入りです。
特に槍ヶ岳縦走の際に登った燕岳がかわいくて好きです!

北海道の山はトムラウシ-旭岳縦走を試みたことがありますが、
一日も晴れることなく、台風に巻き込まれたため旭岳の土を踏むことなく途中でエスケープ。
大学を卒業してからというものの体力が落ち気味なので、
ちょっとまた鍛え直してからリベンジしたいと思います。

旅行は時間ができたらまた海外に行きたいです!
去年は一人でローマに弾丸旅行に行き、
「ぼっちかよ」と友達や同僚をドン引きさせました(笑)

などとアウトドアっぽいことを書きましたが、
基本的にはインドアで、家にこもって本を読んだりするのが好きです。
中頓別に来て一番辛かったことは本屋がないことですね(笑)
十年来、一番好きな作家さんは須賀しのぶさん。
現在、家に壁一面の本棚を設置するべく思案中です。

ちょっとでも気の合いそうな方はお声を掛けていただければ嬉しいです。

—————————*—————————*—————————

これで、産業課の地域おこし協力隊も5名になりました。
至らない点もあるかと思いますが、先輩隊員に倣い、精一杯励んでまいりたいと思います。
次は“ヨソモノ”の視点から、中頓別で1か月暮らしてみて感じたことなどを徒然と更新できたらいいな~と思います。
これからどうぞよろしくお願いいたします!

(加藤)

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る