【オホーツク森林フェスティバルへ】

【オホーツク森林フェスティバルへ】

親子向けのイベントかな?と思い、チラ見するだけのはずだったのですが、
一歩足を踏み入れると、炎天下から一転、涼しい植物の香りの誘惑。
年齢と食べ過ぎと飲み過ぎがたたって体も重かったので、
「森林ウォーク in こまば木のひろば」に参加させていただきました。

「ひろば」なんて言うので公園にくっついたちょっとした散策路かな?と思っていたら、けっこうな森ではないか!
海岸線を車で走っているときに「高い崖があるなぁ」と思ってはいましたが、歩いて入れる場所だったんですね!
オホーツク海を背景にした植物がどれも美しかったです。

山や森を歩くときは足元に気をつけたいので(何もない所でも転べます)下を見て歩いてしまいますが、ガイドの方に植物を説明していただきながらだったので、ゆっくりと歩くことができ、
ふと見上げると、枝が枝を貫通したにもかかわらずその後も両方が大きく成長している2本の木が。
何だかとてもドラマチックでした。

そして地図を見てみると、小一時間歩いたこの場所は「ひろば」のごく一部ではないか!
夏を言い訳に食べ過ぎて飲み過ぎてしまったら、またお散歩させていただきます。

ピックアップ記事

  1. 2019-7-19

    【てしごとカフェ】

    【てしごとカフェ】 協力隊の有光(ありみつ)志穂です。 毎週水曜に保健師さんの「てしごとカフェ」で…
  2. 2019-7-19

    おはようございます!監獄ガールこと北村です。

    おはようございます!監獄ガールこと北村です。 #博物館網走監獄 からもひいては網走刑務所からも近い距…
  3. 2019-7-18

    【ラストのラストスパート!!】

    【ラストのラストスパート!!】 昨日の細かい作業が仕上がりました!! 仏間がいい感じの雰囲気になって…
ページ上部へ戻る