【高級志向で売っていきます!】

篠田です。

昨年秋の着任早々から徐々に動き出していたプロジェクトの一つ、
私も暗中模索の中、様々な部分で関わらせていただきました。
中頓別町の道の駅ピンネシリでは砂金カップラーメンを新発売いたしました。価格は400円税込。…ちょっと高め。

それには理由があります。
なぜなら、具材の最後に振りかける小さな金箔を入れました。
とことんスープの味や具材の内容にも、意見を出し合いました。

ラーメンのカップはゴールドパン。
カップの中にある金を、麺を食べながら探してみてください。
もしかしたら、麺にも隠れてたりして。

「味」と「遊」を融合させた、商品を目指しました。
ラベルの表面は明治時代の砂金掘りの人たちの写真です。
そしてなぜ「中頓別」で「砂金」なのか?
ラベルの裏面も読んでロマンをお楽しみください。

いつぞやかの協力隊ブログの記事に「?」で試作物を隠しておりました。この商品をきっかけに未来につながってほしいと思っています。

(篠田)

ピックアップ記事

  1. 2021-9-22

    <募集>10/25(月)に佐呂間町オンライン交流会を開催いたします!

    佐呂間町を好きになること間違いなし!! 少しでも佐呂間町を体験していただけるようにオンライ…
  2. 2021-8-7

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※観光支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
  3. 2021-8-7

    【中止】人気アウトドアガイド・荒井一洋と行く!佐呂間町体験プログラムのご案内

    「佐呂間町地域おこし協力隊お試し体験プログラム」の参加者募集!! 北海道最大の湖『サロマ湖』を…
ページ上部へ戻る