【 こめどころ 新十津川町へ 】

この春から 北海道 新十津川町 地域おこし協力隊で新規就農を目指している友達に会いにいってきました。
目的は、彼が働いている清野ファームの高糖度トマトを食べに 笑。清野ファームでは高糖度トマトと米を栽培しています。

フルーツのような甘み、ズッシリした果肉と程よい酸味が美味しい【高糖度フルーツトマト】です。
安心・安全・美味しいの三拍子が揃った減農薬栽培のこだわりです。これは美味しかった。

来月のotocafeのデザートで登場します!
お楽しみに〜。

明日のふるさと祭りのトマトの袋詰めの手伝いもやらせてもらいました。
1kg500円のフルーツトマトです〜。

:食と観光・情報発信担当 尾藤剛弘:

#hokkaido #nakagawa #morinomachi #山村 #北海道 #中川町 #地域おこし協力隊 #ライフスタイル #デザイン #暮らし #高糖度フルーツトマト #新十津川町 #清野ファーム

ピックアップ記事

  1. 2021-9-22

    <募集>10/25(月)に佐呂間町オンライン交流会を開催いたします!

    佐呂間町を好きになること間違いなし!! 少しでも佐呂間町を体験していただけるようにオンライ…
  2. 2021-8-7

    令和3年度 沼田町地域おこし協力隊募集要項 ※観光支援員

    政府注⽬の地域活性化プロジェクト推進中︕ 町づくりを通して町⺠を元気にする担い⼿。 沼田町は…
  3. 2021-8-7

    【中止】人気アウトドアガイド・荒井一洋と行く!佐呂間町体験プログラムのご案内

    「佐呂間町地域おこし協力隊お試し体験プログラム」の参加者募集!! 北海道最大の湖『サロマ湖』を…
ページ上部へ戻る