【牛の骨格が…体格が…素晴らしいですね…名前も!?】

【牛の骨格が…体格が…素晴らしいですね…名前も!?】

素人には全くわからなかったのですが、
審査員の方が、おっしゃっているのを見て。
プロの目はそういう風に彼、彼女たちをみているのか…。

時より小雨が降る中、本日共進会が開催されました。
共進会とは、各酪農家が自慢の牛を持ち寄って、その美しさを競うというイベントです。

私たち協力隊員も、昼食の準備や、会場設営の準備に関わらせていただきました。

何よりも表彰状の準備をしているところを除いておりますと、農家さんの名前を書く横にそれぞれの牛の名前を書いてあったのですが…。

例えばこんな感じ(架空の名前ですが)
「キタガワーゼ ナカノルド ヤマシタングル シノダリアン」
やたらと長い(汗)複数頭いたら私の記憶にも追いつかないです。

なんでこんなに長いんだろうと不思議ですが、親の名前だとか、血統の名前などが引き継がれているんだとか言われておりました。

飼い主さんはイベントに出品できるということは名前をちゃんと憶えているってことですよね…。頭が下がります。

(篠田)

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る