Facebook界隈でメロン男子が盛り上がっているようですが、栗山町には介護男子と介護女子もいるんです。

Facebook界隈でメロン男子が盛り上がっているようですが、栗山町には介護男子と介護女子もいるんです。

と言うことで、行ってきました介護福祉学校の実習報告会。1か月以上の実習で学んだことを一人一人発表し、質疑応答、討論、まとめと進んでいきます。
質問も活発で、自分の実習先では実践できなかった事例に対し他の人の学びを取り入れようと活発な意見交換が行われました。QOL、ボディメカニクス、アセスメントなどの懐かしい単語も。

学校で学んだ基礎を現場でどのように実践に活かすかということを、指導者や利用者の皆様から学べたかと思います。

受け入れ先の方も通常業務で忙しい中、介護福祉士の卵のために時間を割いてご指導いただきましてありがとうございます。学生も数年後には受け入れ側になると思うので、その大変さと難しさが分かるのでは!?と思っています。
何はともあれ、みなさんお疲れさまでした!!

石井

ピックアップ記事

  1. 2022-7-8

    令和4年度木育マイスター育成研修申込について

    今年度の木育マイスター育成研修応募申込は令和4年7月15日(金)開始となります。 (応募締切は8月…
  2. 2022-7-8

    ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、弊社では新たに情報を発信するホー…
  3. 2020-6-14

    おはようございます😃

    おはようございます😃 こばまつです!本日札幌オーロラタウンにて 栗山町の物産展を行な…
ページ上部へ戻る