Facebook界隈でメロン男子が盛り上がっているようですが、栗山町には介護男子と介護女子もいるんです。

Facebook界隈でメロン男子が盛り上がっているようですが、栗山町には介護男子と介護女子もいるんです。

と言うことで、行ってきました介護福祉学校の実習報告会。1か月以上の実習で学んだことを一人一人発表し、質疑応答、討論、まとめと進んでいきます。
質問も活発で、自分の実習先では実践できなかった事例に対し他の人の学びを取り入れようと活発な意見交換が行われました。QOL、ボディメカニクス、アセスメントなどの懐かしい単語も。

学校で学んだ基礎を現場でどのように実践に活かすかということを、指導者や利用者の皆様から学べたかと思います。

受け入れ先の方も通常業務で忙しい中、介護福祉士の卵のために時間を割いてご指導いただきましてありがとうございます。学生も数年後には受け入れ側になると思うので、その大変さと難しさが分かるのでは!?と思っています。
何はともあれ、みなさんお疲れさまでした!!

石井

ピックアップ記事

  1. 2019-8-22

    農業担い手対策協議会の活動報告です。

    農業担い手対策協議会の活動報告です。 北海道全道から指導農業士の皆様が、遠軽町に視察に来られました。…
  2. 2019-8-21

    ❁1000万本のコスモスが咲く❁

    ❁1000万本のコスモスが咲く❁ 太陽の丘えんがる公園のコスモスのいま🌈dz…
  3. 2019-8-20

    今週の #遠軽町 はずっと雨模様ですね。

    今週の #遠軽町 はずっと雨模様ですね。 #遠軽森のオホーツク #道の駅 の写真を撮ってきましたが、…
ページ上部へ戻る