Facebook界隈でメロン男子が盛り上がっているようですが、栗山町には介護男子と介護女子もいるんです。

Facebook界隈でメロン男子が盛り上がっているようですが、栗山町には介護男子と介護女子もいるんです。

と言うことで、行ってきました介護福祉学校の実習報告会。1か月以上の実習で学んだことを一人一人発表し、質疑応答、討論、まとめと進んでいきます。
質問も活発で、自分の実習先では実践できなかった事例に対し他の人の学びを取り入れようと活発な意見交換が行われました。QOL、ボディメカニクス、アセスメントなどの懐かしい単語も。

学校で学んだ基礎を現場でどのように実践に活かすかということを、指導者や利用者の皆様から学べたかと思います。

受け入れ先の方も通常業務で忙しい中、介護福祉士の卵のために時間を割いてご指導いただきましてありがとうございます。学生も数年後には受け入れ側になると思うので、その大変さと難しさが分かるのでは!?と思っています。
何はともあれ、みなさんお疲れさまでした!!

石井

ピックアップ記事

  1. 2019-11-6

    令和元年度 留寿都村地域おこし協力隊募集要項(教育関連職)

    150万人が訪れるリゾート地「ルスツ」 実は、子育てにも力を入れています。 北海道の南部に位…
  2. 2019-10-19

    明日、10月20日は網走刑務所にて網走矯正展が開催されます。

    明日、10月20日は網走刑務所にて網走矯正展が開催されます。 全国各地の刑務所作業製品や網走刑務所の…
  3. 2019-10-17

    【着任のご挨拶】

    【着任のご挨拶】 みなさま、はじめまして! 10/1より地域おこし協力隊に着任いたしました、 [写真…
ページ上部へ戻る